最終更新:

77
Comment

【5738026】医学生の息子の彼女が、英語しかできない三流大卒ってアリ??

投稿者: カンナ   (ID:Xo0rFYNB5EI) 投稿日時:2020年 02月 07日 14:48

お友達の息子さんが、国立大卒の医学生なのですが、結婚を考えている相手が、Fラン外国語大卒で英検準一級の資格を持って英語関係の仕事(CAなどの花形職業ではない)をしている女性のようです。

この女性は、英語学科卒なので、英語は大好きなようで英検準一級持ちですが、他の科目は全くできないそうです。

医学生の息子の結婚相手が、英語以外に取り柄のない女性って、皆さんならアリだと思いますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【5738250】 投稿者: どうなのかね  (ID:wjJ3xGGaOmI) 投稿日時:2020年 02月 07日 17:14

    どのような状況かわからないなけど、医学部6年を卒業して研修医なのか? 出会いの狭い世界なのにどこで知り合ったんだろうね。

    医学部男子はルックスが上や中までなら大抵すごくモテるけど、性格が内気で見かけがあまり・・・だと全然モテないみたいよ。今の女子は大抵シビア。
    でも職業だけ気に入って、ATM目的ですごくレベル低いのが猛アタックして来ることがあるから注意だけど。本人のことを好きではなかったりするから見極めないと。

    その子、英語出来るのになんでFランになったんだろうね。英語力の無駄遣いだわ。帰国子女で日本語力が壊滅なのかな。
    でも重要な恋愛力はある感じ。結婚は学歴だけじゃあ決まらない、そう総合力ねサバイバル。

    今は本人達が決めちゃえば親が多少気に入らなくても大抵結婚されちゃう時代みたいだけどね。

    知り合いで、どうしても息子の結婚したい相手が気に入らず、本気で病気になって衰弱したので、母親大好きな息子が折れた例はありますが。大騒ぎせず悲しみながら痩せ細って行くのがポイント。

    あと、母親が何年も嫌味を言い続けて会わずにいたら別れた例も。相手から早く結婚と言われていたけれど。
    2例とも国医ですね。医学部母は、粘り強く勝気な人が多い印象。そりゃ教育ママ代表ですから、小さい頃からの年季が入ってる。

  2. 【5738285】 投稿者: マウンテンバイク  (ID:b4ndHqVsgBU) 投稿日時:2020年 02月 07日 17:32

    医学部生は特別な存在なのである。従ってお相手のお嬢さんも比肩できるレベルでなければならないのである。

  3. 【5738312】 投稿者: と、  (ID:9MQGpoUVBH.) 投稿日時:2020年 02月 07日 17:53

    昭和世代の親はいまだに思ってる。

  4. 【5738447】 投稿者: では、  (ID:eUDDIHv7BBs) 投稿日時:2020年 02月 07日 19:17

    スレ主様、

    どういう彼女だったらよかったのか
    ぜひ教えてくださいませ。

  5. 【5738576】 投稿者: すら、も、しか  (ID:bsHr/KUBxYk) 投稿日時:2020年 02月 07日 20:36

    英語すら出来ない
    英語も出来ない
    英語しか出来ない


    英語出来るって凄くない?

  6. 【5738652】 投稿者: まさに私ですかね?  (ID:SPYccJDDdss) 投稿日時:2020年 02月 07日 21:18

    三流外語大卒のものです。私も英語しかできません。国立大卒の医者家庭の夫の家族のなかで劣等感持ちながら生きてます。せめて子供が優秀ならよかったのですがどの子供も微妙で医学部に行ける子はいません。なので子供が不出来なのは私のせいにされます。せめてなのある女子大でも出ていたらよかったのにと学歴コンプレックスあります。
    私よりも低学歴で医者と結婚されてる方も多いですが子供は優秀なケースが多いですよ。
    開業医の妻だった義母は看護師さんだけは絶対に嫁にもらうなと一族に言ってます。すごい失礼だと思いますが昔は開業医の夫が看護婦さんを囲って妾にするという話しも多かったので強い偏見があります。
    三流大卒でもその方とご家族がよしとしてくれたらダメですかね?

  7. 【5738656】 投稿者: スレ主  (ID:tIXGFbRDQPo) 投稿日時:2020年 02月 07日 21:21

    すみません、国立大卒じゃなくて国立大学の医学生の間違いでした。 彼女のほうが大学は卒なので、うっかり間違えてしまいました。

    私は、英語だけでもそれだけできるならオッケーじゃないかと思うのですが、そのお友達はうーん今時英語だけできてもねぇみたいなこと言ってました。

    英語は、英語学科に入ってから頑張ったそうです。大学入学時は、英語もFランレベルだったそうです。

    その息子さんは、私から見ると普通っぽい容姿で、別にモテないわけではなさそうなんですが‥‥

    同じ女子医学生と付き合っていたのですが、とても気が強い子だったそうで、疲れて別れてしまったそうです。

    女医さんは嫌だと言うタイプかもしれません。癒しを女性に求めているのかもしれませんね。

  8. 【5738667】 投稿者: またこの話題  (ID:9MQGpoUVBH.) 投稿日時:2020年 02月 07日 21:26

    あなたもしかしてお・と・こでしょ。
    えなんでかって?
    古参エデュ母のか・ん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す