最終更新:

69
Comment

【5763686】条件良い人、紹介して~と頼まれた

投稿者: 疲れる   (ID:fgaUYxGI0ZM) 投稿日時:2020年 02月 23日 11:29

自分の29才の娘に
私の息子か、誰か(私の)息子の友人を紹介して欲しい、と頼まれました。

ただし条件付き。
医者か大手優良企業。

その娘さんは、プレッシャーに弱く、進学は推薦でいける大学。就活もろくにせず家から通えるスポーツジムの受付に社員で働いてます。
その仕事も辛くなり結婚して仕事辞めたいそうです。
学生時代は部活もせず、あまり友達もいないので付き合いがなく出会いもない。

でも経済的苦労はしたくないので上記の条件がつきました。
両親(サラリーマンとパート)は、持ち家無しで一人娘と同居。

もし ご自分が頼まれたらどうしますか?
(もちろん私の息子は、お断り)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【5765113】 投稿者: ホラー  (ID:gfa43kGuSbc) 投稿日時:2020年 02月 24日 08:27

    自分の息子がこの手の人と結婚しないように気を付けないと
    いけないのだけれど

    「後になったらむしろ若くて初婚の女子なだけましで
    かなり年上のシングルマザーをつれてくるとか」

    これ皮肉じゃなく私も全く同じ状況で
    同じタイプの女の子のママから迫られているのも
    同じ
    はっきりお断りしたら
    ↑の捨て台詞を言われました
    まあ、腹が立つけどその通りだなと思った
    別スレで、息子が決めてきたら、諦めるしかないと
    書かれている方がいて怖くなります

  2. 【5765214】 投稿者: ホラー  (ID:gfa43kGuSbc) 投稿日時:2020年 02月 24日 10:01

    あの、一応、私はこのスレ、初めてですよ。
    全く同じ目にあったので(知り合いからお嬢さんを息子と結婚させろと
    しつこくごり押し、または友達を紹介しろと
    うるさい)
    よくある話なんだなと思って読んでいます

  3. 【5765290】 投稿者: まあねえ  (ID:7og73PfikLY) 投稿日時:2020年 02月 24日 11:05

    う〜ん 正直なところ、そのお嬢さんですが、市場価値は高くないですよ。当たり前ですが。

    まず親御さんが持ち家でないこと。これ将来どうするの?
    娘婿が家賃負担するの?

    この女性、下手すれば5年後、10年後も同じようなことを言ってお相手探しを続けているような気がする。

    だって条件どこも良くないじゃない?

    だってすごく美人なわけじゃないでしょ?

    かなりお相手の理想を下げないといないと思うわ。
    例えば、
    中小企業でもおっけー
    学歴は低くてもおっけー
    年齢は40歳までおっけー
    年収は500マンあればオッケー
    これぐらいに理想を下げないといないと思うよ。

    医者か優良企業の男性はもっといい女性を選ぶよ。

  4. 【5765362】 投稿者: ここまで来ると  (ID:Pt1bpbuIGkc) 投稿日時:2020年 02月 24日 11:53

    荒唐無稽としか言いようがない。
    「無理!自分で探して!」で一蹴の案件では?

    そもそも人に縁談を世話する時代は終わってます。
    特にそんな無謀な依頼をする人間は、何かあった時、責任転嫁してくるのが
    オチです。

  5. 【5765386】 投稿者: 結婚相談所  (ID:R3bsycXZTo2) 投稿日時:2020年 02月 24日 12:12

    >かなりお相手の理想を下げないといないと思うわ。
    例えば、
    中小企業でもおっけー
    学歴は低くてもおっけー
    年齢は40歳までおっけー
    年収は500マンあればオッケー
    これぐらいに理想を下げないといないと思うよ。


    そのお嬢さんはギリギリ20代ですから、
    結婚相談所に入会されたらどなたかとはご縁をいただけるとは思います。
    でも、美人ではないギリギリ20代ですとお医者様は無理っぽい。

    仰る様に、
    「年齢は10歳上までオッケー。年収は400万円ぐらい以上。大卒。身長は問わない」
    ぐらいが妥当なところかな?

    女性の29歳と30歳は、婚活市場では大違いみたいです。
    それでも33歳ぐらいまではお申し込みも来るようですが、
    高望みし過ぎて35歳過ぎてしまったらかなりの妥協が要求されちゃいますよ。
    40歳過ぎたオッサンですら自分の子どもが欲しいからと33歳以下の女性を望むらしいですから。
    ズーズーしい話ですけどね。

  6. 【5765402】 投稿者: 仕方ないのでは?  (ID:xzCz7UMdEoc) 投稿日時:2020年 02月 24日 12:21

    >40歳過ぎたオッサンですら自分の子どもが欲しいからと33歳以下の女性を望むらしいですから。
    >ズーズーしい話ですけどね。

    ズーズーしいというか、周囲から見てズーズーしいような希望を出すのでなければ、結婚相談所に登録する意味がないように思います。
    逆に、そういう希望がないのであれば、結婚相談所に登録などしないでしょう。

  7. 【5765455】 投稿者: 非常識  (ID:3IkS0rUuVJE) 投稿日時:2020年 02月 24日 12:55

    スレ主の最後の批判した人に対しての攻撃的なレス、そして最後の嫌味的な捨て台詞、全く同じ構図を見たことがある。
    あまりにも似たようなスレで、なんのスレかは忘れちゃったけど
    同じ人なんでしょうね。

    美人でもない、学歴もない、専業主婦希望
    親は持ち家もなく同居希望 で大企業か医師か希望
     
    まともなエデュ層では、またエデュを見るよう人の人間関係ではあり得ないですよね。特に都内は
    これは娘親叩きにしたいのかな?
     
    もうこういう極端なのはいいんじゃないですか?
    スレもさほど伸びないし
    嫁姑板で、姑叩きをしたかった人があまりにも酷い言葉で本人の成り済まし(IDが同じことを指摘された)以外誰も賛同せず常識的な人の集まりで終わりました。そろそろもう少し人としてまともなスレが増えるといいなぁ。と思います。

  8. 【5765487】 投稿者: まだいい  (ID:gy50.17Rrfo) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:12

    紹介して~と頼まれるのはまだいいな、と思ってしまいました、
    というのは、義理姉が私の息子を呼び出して、知り合いの女性を紹介するようです。(義母からこっそり聞いた)
    誰かに頼まれた?
    家は一切頼んでないです!
    事前に私に、こういう女性だから紹介しても良いか?くらい
    聞いて欲しいです!
     夫は本人が決めるのだから放っておけです。ので、私も静観するつもりです。
    が、恋愛して来なかった息子と、押しの強い義姉なので、
    嫌な予感しかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す