最終更新:

69
Comment

【5763686】条件良い人、紹介して~と頼まれた

投稿者: 疲れる   (ID:fgaUYxGI0ZM) 投稿日時:2020年 02月 23日 11:29

自分の29才の娘に
私の息子か、誰か(私の)息子の友人を紹介して欲しい、と頼まれました。

ただし条件付き。
医者か大手優良企業。

その娘さんは、プレッシャーに弱く、進学は推薦でいける大学。就活もろくにせず家から通えるスポーツジムの受付に社員で働いてます。
その仕事も辛くなり結婚して仕事辞めたいそうです。
学生時代は部活もせず、あまり友達もいないので付き合いがなく出会いもない。

でも経済的苦労はしたくないので上記の条件がつきました。
両親(サラリーマンとパート)は、持ち家無しで一人娘と同居。

もし ご自分が頼まれたらどうしますか?
(もちろん私の息子は、お断り)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【5765532】 投稿者: ↑  (ID:VuHxMrAaU7Y) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:40

    なんだか嫌な義姉ですね。

    スレ主さん
    ありえない図々しすぎるこの条件、ご婦人は軽く半分冗談で言ったことではないですか?深刻に受け止めなくてもわざわざスレ立てなくても良かったんじゃないかなあ。まあ、みんなの暇つぶしスレとして面白いけどね。

  2. 【5765540】 投稿者: まあ  (ID:slDFZ2OmkeU) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:44

    受け取り方によるのでは?
    客観的に見ると、結婚適齢期?なのに恋愛したこともない甥っ子だから、知り合いのお嬢さんを引き合わせてあげようとする親切な義姉ともとれます。
    まだいいさんに話したら、あれこれケチつけられそうだと思ったんじゃないかな。

  3. 【5765550】 投稿者: スレ主  (ID:fgaUYxGI0ZM) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:51

    ホラー様も頼まれ、断ったら捨て台詞。
    私は捨て台詞は吐かれてないけど…
    同じような事は多いのかもしれませんね。
    知り合いに好条件の男性が多いと分かれば、
    頼みたくなる気持ちも分かりますが…。
    いい出会いが、なかなかない女性だって多いと思います。
    でも私は、それも自己責任で自分で努力してチャンスを掴めばいいと思っています。
    好条件の男性と結婚したいなら それに見合う自分になればいい。それができないと分かってる母親が厚かましい事を頼んでくるんです。

    >恋愛して来なかった息子と、押しの強い義姉なので、
    嫌な予感しかないです。

    私も嫌な予感しかないです。
    押しの強い義姉の思い通りにならないことを祈ります。
    恋愛してこなかった息子さんなら
    なおさら気をつけて下さい。
    優秀な男の子は、慣れてない分、恋愛では単純です。
    それにしても迷惑な義姉さんですね。
    私ならキッパリ断ります。

  4. 【5765570】 投稿者: 非常識  (ID:3IkS0rUuVJE) 投稿日時:2020年 02月 24日 14:02

    >私ならキッパリ断ります。

    あらーーっ だったらわざわざスレなんか立てずにお友達にもキッパリ断れば良かったのに
    なんか支離滅裂ですね。

  5. 【5765576】 投稿者: 怪しい  (ID:a6Cp6ivv2So) 投稿日時:2020年 02月 24日 14:07

    その義姉怪しいですよ
    ネズミ講とか宗教とかはないですか?

    結婚話云々ではなく、こんな素晴らしい優秀な甥がいる人間だから
    と信用の箔付に使っているかもしれない。

    その話がどのルートからきたのか、そこは抑えておくべきでしょう。

  6. 【5765639】 投稿者: まだいい  (ID:gy50.17Rrfo) 投稿日時:2020年 02月 24日 14:56

    皆さま、コメントやアドバイスをありがとうございます!
    やっぱり放置はしないで、義姉にでなくて、息子に早めの報告をさせて介入しようかな。

     以前は昔みたいに縁談をまとめる世話焼きのおばちゃんが大切と思ったけど、自分の身になるとかなり面倒だね。

     とっても素敵なお相手なら、一生義姉に頭が上がらないし、最悪な感じになったら恨むし。
    宗教関係からのルートとか?怖すぎますね。

  7. 【5765688】 投稿者: まだいい  (ID:gy50.17Rrfo) 投稿日時:2020年 02月 24日 15:27

    お断りしたら、したで、何様だ!鏡を見ろ!となるのですね。
    お相手の詳細が分かったら、息子の世間的な評価も分かってしまうのですね。(涙)
    ちなみに息子は、国公立理経出身で高給ではなく、気は優しいので、狙い安そうです。
    逆に理想が高すぎると売れ残る層なので、親としても不安です。

    スレ主さん、お断りして正解ですね。

  8. 【5765689】 投稿者: スレ主  (ID:fgaUYxGI0ZM) 投稿日時:2020年 02月 24日 15:27

    全然、別の話よ。
    直接、母親を飛ばして息子に接触してきた義姉と
    息子に接触できないから私に頼んでくる話は。

    もし知り合いが直接、息子に自分の娘はどうか?とか、お友達を紹介してと言ってきたら
    (絶対にそんな状況にはならないけど)
    ガツンと言いますよ。

    >これは娘親叩きにしたいのかな?

    よく他スレでも
    すぐに娘親叩きと過剰反応する人いるけど
    非常識さんなのかな?

    娘親を一括りにする事こそ非常識なのでは?
    色々な考え、家庭環境、娘さん自身、みんな違うのだから。
    叩かれる娘親なのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す