最終更新:

21
Comment

【5905100】燃え尽き症候群

投稿者: コロナ後の1日の過ごし方   (ID:fvnQk//q5.M) 投稿日時:2020年 06月 09日 10:28

みなさま。コロナにより毎日出かけられなくなり今はスーパーしか出かけてない毎日。三食ご飯作り疲れてきましたし、家の掃除もだるいです。習い事はなくなり、友人にも会えない。息子達は県外で行けない会えない。なんだか全てに無気力になり、、、
鬱病手前かも。、
皆様はどうやって1日を過ごしていますか?1日のスケジュールを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5905980】 投稿者: 友人  (ID:8sweRopKBGE) 投稿日時:2020年 06月 10日 09:03

    旦那さんはテレワーク、子どもはオンライン授業で、食事のとき以外は部屋から出てこないので、話し相手にもならないとかで、つまらないそうです。習い事やジムは以前にあきたという理由でやめたそうなので、行く気にもならないとか。人それぞれですね。

  2. 【5906028】 投稿者: 平穏無事  (ID:ONJtoq5VTPA) 投稿日時:2020年 06月 10日 09:42

    4月ごろ同じような状態でした。
    子供の部活の大会等が中止になり、涙が止まらなくなったり、無気力、鬱病寸前という感じに。

    でも家族みんな無事に健康に過ごせていて経済的にも困窮しない状況に感謝しないと、と気持ちを立て直すことができました。
    できるだけ外に出て歩いたのがよかったのかもしれません。最近は暑くてさぼっていますが。
    できればご近所の神社等にお参りされてはいかがでしょう。感謝の気持ちが湧いてきますよ。

  3. 【5906067】 投稿者: スケジュール  (ID:bZOQg2Seu8s) 投稿日時:2020年 06月 10日 10:14

    朝食後→片付け、洗濯、ベランダの植物の世話、掃除機かどこか1ヶ所を拭き掃除
    昼食後→片付け、たまに買物や散歩、スマホ、プライムビデオ
    夕食後→片付け、お風呂、プライムビデオ

    パートは去年辞めました。仕事や習い事、友人との外出がないと考える事が無いですね…
    3月はニュースを見たり、備蓄の準備、夫のテレワークや子のオンライン授業の準備(場所や機材)で忙しかった。
    4月は生活が軌道に乗りホッと一息。テレビ電話やラインで人と繋がって楽しい。
    5月は毎日何も起こらず平和に暮らす。繋がりは求めず家族だけでいい。食事もたまにテイクアウト。 
     
    スレ主さん。無気力とは言いませんが、わたしは毎日淡々と過ごしています。どなたかも言ってましたが、今は人生の中でこういう時期なのかと思っています。
    淡々と過ごせる事に感謝もしています。

  4. 【5906088】 投稿者: 習い事再開  (ID:zxCA9s5DBLM) 投稿日時:2020年 06月 10日 10:29

    我が家も子ども達は既に家から出ており、丸二カ月間は巣ごもりでしたからもう限界、と思っておりました。

    全ての習い事が再開、という訳ではありませんが、元の生活が戻ってきた感じです。昨日は久々に電車に乗って習い事に行ってきました。やっぱりウキウキしましたね。

    都内の感染者数も明らかに減ってきていますし、院内感染や夜の飲食関係以外の感染は少ない様ですから、第二波までの間は普通に生活したいな~、と思ってます。とは言え、まだ外食をする勇気はないのですが。

    スレ主様も、そろそろ習い事が再開されると思いますよ。

  5. 【5906946】 投稿者: あら50  (ID:lokIkUTzBNQ) 投稿日時:2020年 06月 11日 07:47

    私は仕事をしてますが、仕事環境も厳しくなり、ノルマのようなものを言われたけど達成できそうにない。自分の無能さに落ち込む。子育ても精一杯したつもりだけど、いつまでも悩みが尽きないです。このところ、気分が晴れることがほぼない。ずっとやりたかった習い物も始める時間と体力がないし(週末にすればいいんだろうけど週末は疲れきってる)、グチばかり言う自分がイヤ。人にはキラキラして見える仕事のようですが、辞めるか毎日、悩み続けてます。

  6. 【5906962】 投稿者: 愚痴ダメかも  (ID:NHyUfYFrC/c) 投稿日時:2020年 06月 11日 08:09

    コロナやいろんな事を、3人の別々の友達とLINEでグチグチ楽しく言ってたのに…
    1人は明らかに親の介護で忙しいからわかる。
    もう1人も仕事で忙しい。
    もう1人は、そもそも前向きだから、グチグチが嫌いな様子。

    だんだんLINEに返事が来なくなったから、私も多趣味(音楽鑑賞、映画観賞、YouTubeをみる、猫と遊ぶ、お料理、絵画)に励む事にした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す