最終更新:

88
Comment

【6017359】理想的なお嫁さま

投稿者: お嫁さんぽ(笑)   (ID:Wx8NBTNdUac) 投稿日時:2020年 09月 14日 14:18

子供はまだ大学生。
だけど数年後、早めに結婚したらお嫁さま、来ますね
色々気に入らないかもなー、と思ったりして(笑)
タレントなら、嫁としては年はとってるけど(失礼か、!)石田ゆり子さんタイプならまだいいかも。
とにかくガツガツしてなくて、フンワリした人がいいな。あまりに不思議ちゃんならイラっとするけどね。
皆様はどのタイプがよいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【6019259】 投稿者: みんみん  (ID:ajORU4BPM02) 投稿日時:2020年 09月 16日 02:58

    正直申しますと、結婚して欲しくありません…。
    せっかく苦労してここまで育てて、やりがいのある仕事につき、お給料も人並み以上に貰えて。
    これからも、時間とお金を自分だけのために使ってほしい。
    こんなふうに考えるのは、私が結婚や子育てを足枷に感じているからかも知れません。義両親と実家の板挟みとか、面倒なこと、心が波立つことも多かった。もちろん息子はかわいいし、かけがえのない存在です。でも、もう一度人生をやり直すとして子どもを持ったか?と考えたら疑問です。

  2. 【6019263】 投稿者: まあねえ  (ID:Zj2JdHqYvvw) 投稿日時:2020年 09月 16日 03:10

    スレ主のような団塊の世代頭の姑のいる息子など、
    結婚には最初に除外されそう。

    私は息子も娘もいるから両方から聞くけど、
    偉そうな姑のいる男の子だけは、問題外とされますよ。
    息子から惚れたら何も言えませんよ。
    条件が出せるのは、相手が望んで追いかけてきた場合のみ。

    ご自分は言われ放題の家に来たのかしら?
    旦那様とは格差婚で女性蔑視されてる人は、必ず嫁が来るとかもらうとか未だに言うそうですね。

  3. 【6019269】 投稿者: わかるけど  (ID:dSv.SuJ8raA) 投稿日時:2020年 09月 16日 04:55

    >正直申しますと、結婚して欲しくありません…。
    せっかく苦労してここまで育てて、やりがいのある仕事につき、お給料も人並み以上に貰えて。
    これからも、時間とお金を自分だけのために使ってほしい。

    気持ちは分かるけど…
    息子が50過ぎて自分も80過ぎても一生独身の息子を見て結婚なんてしなくてよかった、と思うかな?

    夫婦で働いて教育費のために自分達は贅沢もせず、それも育てている間は苦労とも思わず、当たり前と思って、もちろん見返りも求めず。
    でも人並み以上のお給料を自由に使い経済的な不安もなく優雅に生活できるのは、他人の娘さんなんですよね。
    (子育てしてる時は、そんな事を考えた事もなかった。大学卒業するまでこちらも必死で)

    できれば、結婚したのだから当たり前と思わず、苦労して大切に育ててきた両親の気持ちを
    ちゃんと理解してくれるお嫁さんがいいな。
    息子は、好きになった子の本性を見抜けるだろうか。

    子供の結婚相手によって自分の今後の人生(主に精神的な部分)が変わってきそう。
    どちらにしても結婚反対はできないけど。

  4. 【6019284】 投稿者: みんみん  (ID:ajORU4BPM02) 投稿日時:2020年 09月 16日 06:31

    >息子が50過ぎて自分も80過ぎても一生独身の息子を見て結婚なんてしなくてよかった、と思うかな?

    息子が生き生きとしていたら、思うでしょう。
    家族がいるって、心の拠り所になるのと同時にすごく負担にもなるというのが正直な感想です。
    本人がキャリアより家庭の方が大切だと思っているのならば、それを否定はしません。

    もし結婚したいといった場合、お相手に望むことは、

    『奨学金がないこと』

    これに尽きます。

  5. 【6019288】 投稿者: まだある  (ID:Sn0O/a2sEzc) 投稿日時:2020年 09月 16日 06:44

    奨学金が無いこと、に尽きる?
    そんな簡単なことだけクリアすれば良いんですか?

    奨学金があっても、勤勉に働き自分の力で返済するような気概のある女性なら良いな。
    そして、尽きるというなら、息子や家族を大事にしてくれる人。

  6. 【6019292】 投稿者: へんなの  (ID:s/pTqcCeGOM) 投稿日時:2020年 09月 16日 06:49

    全部読んでないけど、専業主婦は許されないから結婚にメリットはない、と思うのに、息子の嫁には三食昼寝付きは嫌?

    そしてエデュには毎日暇で楽しみもなく暮らす専業主婦、今さら働くことも許されずモラハラ夫に耐える専業主婦がいっぱいいるのに。

    今は共働きが普通、それで結婚しない方が幸せ?
    結婚しない、のではなく夫婦の在り方が変わってくることに気がつくべき。

  7. 【6019310】 投稿者: みんみん  (ID:ajORU4BPM02) 投稿日時:2020年 09月 16日 07:11

    確かにそれだけ?と思われる簡単なことかも知れません。
    色々事情はあるにせよ、大学までの学費を用意できないご家庭というのは先々不安です。
    それに性格や価値観は、息子が納得していれば私が口を出す領域ではないと考えますので、そこは変に理想を持たない方がいいと思っています。理想と違っていたら、不満に思うはずですから。嫁姑のいさかいの元です。

    それから『本人、親兄弟に水商売をした者がいない』も付け加えたいですね。水商売だけは、どんな理由があろうと理解できません。

    私の場合『理想』というよりは、『最低限これだけは』という希望しかありません。

  8. 【6019313】 投稿者: みんみん  (ID:ajORU4BPM02) 投稿日時:2020年 09月 16日 07:13

    こういうことを考えていると、『結婚して気苦労を背負い込むことはないんじゃないか』と思うわけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板