最終更新:

67
Comment

【6023135】おばさんのやさぐれ方、教えて

投稿者: やけのやんぱち   (ID:bEggNttFXgE) 投稿日時:2020年 09月 19日 16:03

色々人生うまくいかなくて、もう嫌。
そんなこんなで、はやもう中年になりました。
この際ちょっとぐれてみようかな、
妻だって、グレるんだから!


中年おばさんの、痛くないやさぐれ方?
どうしますかね?まずはヘアチェンジ?
赤い赤い ヘアカラーとかどうかな、笑。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【6026443】 投稿者: 願望  (ID:NHGwrDOBkic) 投稿日時:2020年 09月 22日 08:24

    だいぶ前にヨーロッパ一人旅を計画中と書き込んだ者です。
    50代ホヤホヤですが、私が渇望しているのはまさに一人の時間。
    コロナですし、遠くに行こうと思っていると計画と言うより妄想になってしまう今日この頃。
    都内のアパ、楽しそう!真似したいです。

    美容院と言えば、最近変えた美容師さんがやさぐれてるおじさん。私より若いけど。リピート迷うほどのやさぐれ感。
    やさぐれるには最適かと思いリピート決定。

  2. 【6026483】 投稿者: 忍耐  (ID:MLHux1V1eWI) 投稿日時:2020年 09月 22日 08:51

    ありがとうございます。
    そうですよね、だから現実的にはスクーター。
    かなし。

    髪型なら、アフロとかジャマイカヘアとか?
    アフロは一歩間違えるとおばちゃんパーマ失敗?になっちゃいそうだから、上手にやって丁寧にめんてしなくてはね。
    で、日サロでこんがり‥シミソバカスケアは大変そうだけど、ヘルシーなかんじに仕上がりそう。
    ついでに、懐かしのヤマンババメイクなんて^ ^

  3. 【6027052】 投稿者: 土竜  (ID:TqpG2UT/ET6) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:11

    毎日残業でクタクタなので休みの日くらいゆっくり寝たいのに、受験生二人が友達と勉強(を隠れ蓑に遊びの)約束してるからと早朝から家事、テレワークなのに疲れた連呼の夫は一人で寝放題。

    ムカムカしたので朝食後、庭の枯れてしまった花壇を無心で掘りかえしました。ひたすら穴を掘ること一時間。人間二人くらい埋められる穴になりました。
    そんなにするつもりじゃなく、帽子も被らず素手だったので、手は豆だらけで顔は後からシミだらけ間違いなし。

    巨大な穴に枯れた花や草と生ゴミとストックしてあった腐葉土や鹿沼土やらなんでもかんでも放り込み、力任せに攪拌。
    夫とは別に昼を食べて、一人でホームセンターに行き、花や草を30ポット以上買ってきて植えました。

    私を慰めてくれるのは植物だけです。

  4. 【6027055】 投稿者: かりん  (ID:t0p9rFg0jqQ) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:13

    スクーター欲しいです!!
    あっという間に事故りそうですが‥‥

    麻雀いいですよ。

    2年前からハマり今はノーレートの雀荘に行けるくらいになりました。
    イケメン率は低いですが、真面目な若者も多く
    皆礼儀正しく健康的です。

    行きたい時にいつでも、予約不要で短時間でも行けます。熱くなる時もありますし、不運を堪える時もありますがドキドキ感たっぷりです。

  5. 【6027099】 投稿者: もういい  (ID:VWGKdHi7KU6) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:44

    私もクサクサすると歩いていけるジムへ。
    今のジムはマスク必須だから、メイクしなくてもどうせ誰も見ないし、ウェイトが重くて必死な顔になってもわからないし。
    こうなったら全マシン回ってやる。
    そのあとバイク漕いで、シャワー浴びて帰ると達成感で熟睡できる。
    こんな毎日で体重が2キロ増えた鏡に映るリーボックのレギンス姿に、最近自分はどこへ向かうのかと思う。

    明日から筋肉痛で仕事行けるかしら。

  6. 【6027448】 投稿者: やさぐれ  (ID:YcIAeTwLo5.) 投稿日時:2020年 09月 22日 19:26

    goo辞書によると、やさぐれるは、

    1.家出する。宿無しの状態でふらふらする。

    2.すねる。ふくれる。

    また、別のものですが、

    ヤサとは、警察用語で、家や隠れ家を意味するそうです。

    う〜ん。

    私がやさぐれるとしたら、どうするかなあ。
    安いビジネスホテルかウィークリーマンションに隠れてぼーっと一人の時間を満喫でしょうかね。何をしても自由だから。自分を知らない人に囲まれて過ごすのも短い期間なら楽しそう。

  7. 【6027693】 投稿者: まだ遠くには行けないけど  (ID:a3TkY6pdwTg) 投稿日時:2020年 09月 22日 22:32

    下の子がまだ保育園児なので、旅行などには行けないのですが
    老舗のホテルバーで美味しいカクテルを飲んだり、ホテルの庭でタバコを吸ったりしていました。老舗のホテルバーですとお爺ちゃんばかりでナンパもされませんので安心です。
    ほんとに美味しいカクテルはあまり酔わず、二日酔いもありませんでした。

    若いころから、本当にストレスがかかったときにはたばこを吸っていましたが、今までの喫煙本数をあわせても2箱くらいでしょうか(笑)
    安いやさぐれ法です。

  8. 【6028001】 投稿者: やさぐれたい  (ID:I1mzMNQF0qQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 08:40

    私も色々うまくいかず…。やさぐれたーい!

    飲んだくれたいところですが、お酒も弱くなっちゃったし、まずは犬の散歩をしながら、人気のないところで尾崎の「卒業」「15の夜」を大声で歌ってます。あぁ、尾崎の歌のエネルギーにはまだまだ共感するものの、歌詞自体は年齢に合わなくなっちゃったな。

    この年齢のやさぐれにぴったりの歌があれば教えてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板