最終更新:

56
Comment

【6036434】専業主婦向き、不向き

投稿者: まあちゃん   (ID:a682c6dg.kQ) 投稿日時:2020年 09月 30日 08:28

専業主婦にむいてる人
家にいるのが好き
家事育児が好き
一人が好きで人付き合いが苦手
暇が好き

専業主婦に向いてない人
外が好き
家事育児苦手
他人と繋がってたい、人付き合いがうまい
何かしてたい

そりゃ、働く人と専業主婦はわかり合えないよね!
人は人、人のすることを認めて批判しない。
人付き合いがうまい人は本当に羨ましいけど。

もう、趣味 昼寝(ガーン)
暇な午前中、お金儲けしたいなって思うけど、人付き合いが本当に下手で、二の足しか踏めない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【6045156】 投稿者: ちなみに  (ID:GuDbFprPEy.) 投稿日時:2020年 10月 07日 09:54

うちの場合ですが、
    母は、子供に向き合うよりも仕事や趣味で一人外へ出るのが好きな性格で、プレイヤー気質です。
    正直、具合が悪くて向き合ってほしい時など寂しい思いはありました。
    私がそんな母のできない家事などを手伝いマネージャー気質です。手伝いは必須でやらないと不機嫌でしたから。

夫や子供達はプレイヤー気質です。
    子供達は特に自分軸を常に意識するように、青春時代に勉強だけでなく自分のやりたいことも自由にやらせ、イエス.ノーを(確たる理由の上)しっかり言えるように育てました。

プレイヤー気質の親からプレイヤー気質の子供って育つのですかね?そこは将来、子供本人の資質か、あまり期待できない外注か祖父母が担うことになるのですかね。決して女性の生き方の批判ではなく、続いていく子孫が幸せに生きていける世の中であって欲しいなという思いからです。娘がいますから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す