最終更新:

4
Comment

【6159775】コロナで諦めた事

投稿者: ラヴェル   (ID:G1kJH3SRk4A) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:47

経済的に、環境的に、またコロナで留学を諦めたり、または延期した方はおりますか?延期された方は、また落ち着いたらばチャレンジされますか?

知り合いは音楽留学をしましたが、なかなか活動ができず、また海外先の師匠のレッスンも進まず、、
その地に居ながらオンラインで、本当に気の毒になります。

役者志望の方は舞台が中止になって夢を諦めたとか色々ありますね、。このコロナ禍には夢を追ってはいけないのか、。私も詳しくは書けませんが上記の様な具合でやりきれません。
夢は戻ってこないですから。
同じチャンスは2度はきません。

コロナで諦めた事や、それてもバネにして頑張っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6161076】 投稿者: いつか、また  (ID:iWvRg6aBfSg) 投稿日時:2021年 01月 16日 15:09

本当に、コロナでいろいろなことが制限される中、ITに携わる人などは需要が高まり在宅ワークも可能で有利な立場なのかもしれませんが、舞台やコンサートなどの興業エンターテイメントに関わる人は本当に大変な状況が続いていますね・・。

海外留学をしている人、これから目指そうと思っていた人にとっても先が見えず、宙ぶらりんの状態でつらいと思います。

私の子供はアメリカの4年制大学に留学し、卒業後そのまま就労ビザをとってずっとアメリカにいます。舞台でマイナーなパフォーマンスをしながら細々と夢を追いかけていたところに、このコロナ。アメリカは日本以上に舞台関係の仕事はストップしていますので、それこそ何もできない状態。親としても感染も怖いし帰国を勧めました。けれど、舞台がなくても何かしらできることはあるもので、オンラインレッスンを配信したり、また、大きなスタジオが閉じているため小規模スタジオでの個人レッスンの需要が増えたのか、マンツーマンのレッスンを提供したりして今の現状で出来ることを模索しているようです。 生活の苦しさや明日が見えない閉塞感はあるでしょうけれど・・。周りに同じような仲間がいることも大きな心の支えのようです。日本にいたら変わり者扱いされるところですが・・

こういう大きな出来事が訪れたとき、何か人生が変わってしまう、、でもそれもひとつの岐路?選択の瞬間?なのかもしれません。 大きな障害があってもがまんをして夢を捨てずその先まで進んでいくのも、一つの道。  その出来事のせいで違う道を選び、その先にまた違う人生の可能性ができる、それも一つの道。 どっちが幸福かなんて、どちらかしか選べないのだから誰にもわかりません。

コロナのせいで大きなチャンスを逃してしまった方にとっては、失望感から復活するのは大変なことと思います。あせらず、この機会に自分のやりたいことをじっくり考えてみたり、今やれることをとにかく臆せずやってみるのもいいかもしれません。 また、全く新しい分野にチャレンジしてみるのも・・ 

とりとめもなく、なんのアドバイスにもならず、申し訳ありません。

2. 【6161248】 投稿者: ラヴェル  (ID:G1kJH3SRk4A) 投稿日時:2021年 01月 16日 16:59

有難きお言葉、本当に本当にありがとうございます。
    感謝です。

息子様、立派ですね。
    やはり、今はエンタメ業界は停止してますので、
    スキルアップするのは難しいですが、、
    しかし、形は違えど発信し続けていく人が最後は残ると思います。その点、息子様は期待大です。

私はこの、今の状況に、すっかり心が折れ、
    体調が本当に悪くなり、入院したいくらいですか、
    コロナがこわくて、病院に行けていませんし、
    また五キロ以上太ってしまい、本当に負のループになりかけていました。息子様のお話、興味深く、
    また何かの機会に近況を教えて下さいね。
    掲示板ですもの、皆さま楽しい話もまた聞きたいものです、頑張っていらっしゃる話も同様です。
    わたしも色々、何がしたいのか、こういう状況だからこそ、考えなきゃあ、先にはいけませんね。
    その先に何か、また未知なる素敵な事があると良いなぁと思います。

本当にありがとうございました。

3. 【6164817】 投稿者: ヨコかも知れませんが  (ID:3Fl8u7xQ8RA) 投稿日時:2021年 01月 19日 09:36

体調が悪いのであれば、原因が何か調べるために受診したほうが良いです。
    コロナが怖いので、体調が悪くても受診せず、悪化して手遅れになりコロナ以外で亡くなる人も増えているそうですから。

4. 【6166271】 投稿者: ラヴェル  (ID:G1kJH3SRk4A) 投稿日時:2021年 01月 20日 08:15

ご心配ありがとうございます。
    具合悪いのは、整形外科系です。
    薬もありますので、薬が切れそうな頃には受診してきます。やはり夢を諦めるのは、○ぬ、のと一緒ですから、少しでも前進する事を考えて頑張って生きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す