最終更新:

9
Comment

【6189003】最近勉強することが趣味になりました!歴史の本から物理学の本まで、結構面白いです!家にいる時間が増えた

投稿者: ココナッツ横溝   (ID:ncgoHSoiVkY) 投稿日時:2021年 02月 02日 23:59

ので勉強を始めたんです。
歴史の本から物理学の本まで。もう何かの専門家になった気分です。
元々勉強は受験のためだけにするものだという認識で、それ以上の価値を感じていませんでしたが今はとても反省し、勉強することの楽しさを感じています。
皆さんも勉強してみてはいかがですか。外出自粛でつまらないかもしれませんがなかなか勉強は面白いです。しかも簡単。本屋で本を買ってきて、読めば良いだけです。家に既に本がある場合もあるでしょう。
ぜひ勉強してみてください。
最近特に気になっているのは明治時代の日本の歴史についてです。日本の転換期だと思いますが色々本を読むとわくわくが止まらず、今まで何となく見ていた歴史ドラマとかの面白さが今になって分かってきました。素晴らしい!
皆さんも語りましょうそして歴史文学を勉強しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6191008】 投稿者: おすすめ本  (ID:Eacw3cpSbHc) 投稿日時:2021年 02月 03日 22:07

    主婦の娯楽としての情報収集と仮定して、
    高エネルギー加速器研究機構の多田将さんの「すごい実験」という著者は実験系の物理学をおもしろおかしく書いてあり、楽しく読めます。
    高校生向けの授業を書き起こしてあるので、かなり噛み砕いてあります。
    (実は間違ったことも書いてありますが、そのまま発行したところに誠意を感じます)
    著者がアラフィフの金髪長髪男性で、イラストのキャラクターにそっくりなのも笑えます。

  2. 【6191204】 投稿者: すごい  (ID:Ayonfx6wl2k) 投稿日時:2021年 02月 03日 23:26

    すごいですね。(笑)
    私も今日から化学を勉強します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す