最終更新:

75
Comment

【6308378】専業主婦

投稿者: 中高生母   (ID:JSdujQfQIXI) 投稿日時:2021年 04月 21日 09:02

子供が小学生の頃は習い事の送迎や友達母子とのお出かけなど毎日楽しくしていましたが、子供達が私立中学にあがり親同士の付き合いもない為、日中暇です。
パートに出るのは夫の反対もあり無しとして、同じ状況の方いらっしゃいませんか?皆さん何して時間を過ごしているんでしょうか。一日、12.3時間くらい一人のことが多いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【6310772】 投稿者: おすすめ  (ID:CAIjLh9ISf.) 投稿日時:2021年 04月 23日 11:27

    エデュの様な色々なスレが存在する掲示板だと、色々なひとがいるわけで見たくもないのについつい目に入って言い合いになったりその立場の人が嫌な思いをします。
    ブログなら読んでみたいと思う人が開かない限り読まないのだからブログの方がいいのではないですか?
    少なくともエデュの専業叩きの様に大荒れしないと思います。
    私も専業主婦なので、エデュの毎度毎度の専業叩きにはうんざりです。
    正直なところこういうスレだとまたか…と感じてしまいます、
    見なければいいことなのですが、やっぱり気になってついつい見てしまって嫌な思いをします。
    スレ主さんが本当のところどんな状況なのかわかりませんが、もし本当に同じ境遇の人と話したいのであればブログの方がおすすめです。そうして欲しいです。

  2. 【6310912】 投稿者: スレ主  (ID:ue7tUpC0j8E) 投稿日時:2021年 04月 23日 13:06

    またプチ炎上しているのではないかと2時間程放置していました。ご丁寧にありがとうごさいます。リアルな世界では決して空気を読まない性格ではないと思っていましたが、匿名性のある掲示板では色々な本音の思いが交錯するなかで、私自身も普段口に出さない本音を吐露=気遣いに欠けるスレ立てであったと、おすすめさんの文章を読んで気付かされました。

  3. 【6310921】 投稿者: スレ主  (ID:ue7tUpC0j8E) 投稿日時:2021年 04月 23日 13:15

    ブログ全くの初心者ですがやってみようかな。最近、何事も3日坊主になってしまってますが。スマホもパソコンも子供が見る可能性がある場合に、その痕跡を残さずに1人の時に書くブログのオススメ、どなたかご存知ですか?アメブロをアカウント持たずにブラウザから読むのですが、あなたへのオススメや閲覧履歴がスマホに残ってしまい消さなくて困っているくらいなので、他人に公開する秘密日記、もしも家族や知人に見られたらと怖くて踏み出せません。

  4. 【6311023】 投稿者: SNSやっています  (ID:tuIIpFe9Wxw) 投稿日時:2021年 04月 23日 14:32

    >ブログもいいけど、インスタは?
    自分で名言格言を作って並べてる人もいる。
    『専業主婦のつぶやき』でいいじゃない。

    インスタは写真メインなので、つぶやきならTwitterでしょう。
    綺麗な写真のないインスタは人気ないですよ。

    アメブロ・インスタ・Twitter全てやっています。
    スレ主さんのように何となく日々の事を綴りたいならブログかTwitterかな。
    私は趣味の事をアップしているので、見るのも趣味関係で、ただの主婦の日常ブログは見ませんが、文才あって面白いブログなら読者も増えるかも。
    まあ、書きたいだけで特に大勢に見てほしいとかじゃなければ普通にブログじゃなくて日記でもいいと思いますが。

  5. 【6311033】 投稿者: それが  (ID:DQVlrDErzjM) 投稿日時:2021年 04月 23日 14:46

    最近のインスタは様変わりしていて、文章だけの羅列だったり

    『文章・コメント』『イラスト・マンガ』を作って、写真の扱いにしてるのかもだけど

    写真が必要なら『今日の空』でも、動物飼ってたら『それ』にコメントつければいい

    Twitterは勝手に拾われて集計されるのがどうも
    ランキングに貢献したり、それが好きな人もいるだろうけど

    ブログのダラダラしたのは敬遠されてる?


    ↑って、今はどれも飽きてやってないけど

  6. 【6311039】 投稿者: 新たなスレを  (ID:5bYL/vJO.io) 投稿日時:2021年 04月 23日 14:53

    スレタイが専業主婦で、ハンドルネームも専業主婦。

    大型連休を前に、炎上スレをぶっこんだかと思いましたわ。違ったらすみません。

    専業主婦限定なら、連休でもなんでもない日の方がレスもつけやすいでしょうに。

    ゴールデンウィークに向けてなら、こちらは閉めて、
    自己肯定感の高め方とか、ブログをやっている方に質問といったスレを新たに立ててはいかがですか?

  7. 【6311073】 投稿者: 見てきた  (ID:I/8b2N34TnY) 投稿日時:2021年 04月 23日 15:26

    早速インスタグラムを見てきたところ・・

    拾いものながら、スレ主さんに贈る言葉を見つけました。

    ・ー・ー・ 引用(編集あり) ・ー・ー・

    悪口陰口嫌がらせは暇人のやること
    プライベートも仕事も
    絶好調で超ハッピーな人が
    わざわざ他人の事チェックして
    ケチつけません!
    自分がうまくいってなくて
    不幸で暇な奴が
    悪口陰口嫌がらせをします!
    「おう暇人!お疲れ!」と
    思っときゃいいです!
    相手しても損するだけです!

    ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

    専業主婦であることに誇りを持って、何か言われたりしたら思い出してみて。

  8. 【6311101】 投稿者: 言っちゃだめ!  (ID:5n5oMES5vZ2) 投稿日時:2021年 04月 23日 15:59

    ちゃんとスレ主さんのレスを読んでのことでしょうか。
    そもそもスレ主さんは暇であることに罪悪感を感じているのに、
    暇人のやること!とは、まるで逆効果だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す