最終更新:

58
Comment

【6513614】一人時間が怖い。

投稿者: うつうつ   (ID:JWIPGA1wVlc) 投稿日時:2021年 10月 11日 13:14

自分が甘えているのか弱いのか、考え方次第なのかもしれません。

家族それぞれが仕事、学校、バイト
で朝から23時過ぎまで家におりません。
寝に帰るだけの様な毎日です。
食事の支度も張り合いがなく、一人夕食なんて事も。

4〜5時間パートを週5日してますが
一人の時間が孤独で怖く、できる事でしたら毎日1日中働きに行きたい
くらいです。

人間最後は一人なんだなと思い知らされます。

殆ど誰もいない家に居る事が耐えられない方いらっしゃいませんか。
コロナもあり、お家時間は充分満足しました。
趣味を楽しんだりしても家族の帰りが遅いので、家に一人時間を味わうのは結局私です。

孤独感に押し潰されそうで動悸が起きる程です。実家でも近ければ良いのでしょうが。
ご主人が単身赴任、帰宅が遅い、出張ばかり、お子さんの帰りが遅い、外泊するなど、一人時間が多い奥さま方は孤独ではありませんか?
日々何をしてお過ごしですか?

これからこの生活スタイルが続くと思うと怖くて鬱になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【6513867】 投稿者: うつうつ  (ID:sPGOmPHpMf2) 投稿日時:2021年 10月 11日 16:38

    パート週5 基本4時間勤務です。
    本来パートに出たいとも思わないタイプで、じっとしていられないタイプでもないんです。
    体力もないけど、一人時間の苦しさに耐えられず、無理やりパートをする事にしまいました。

    以前は夫不在、子ども合宿などで不在の夜はパラダイス気分で過ごせていたんですが、それは一時と分かっているから楽しめたのだと思います。
    現在は、毎日の事になり持て余すようになりました。
    一人暮らしの気持ちです。
    でも食事の支度は考えないといけないし虚しさでいっぱいです。

    犬飼うのもいいんですね。
    皆さん乗り越えてらして羨ましいです。

  2. 【6513886】 投稿者: うつうつ  (ID:sPGOmPHpMf2) 投稿日時:2021年 10月 11日 16:49

    朝7時前〜夜23時過ぎまで
    ほぼ毎日家族がいないんですよ。
    パート 少しずつ体力見ながら時間増やして行こうかな。
    安い時給ですけど。
    私が自由に勤務時間を決められず会社に合わせているので、なかなか
    思う様にいきません。

    今はかなり心細い精神状態なので
    かまってちゃん要素は確かにあると思います。

  3. 【6513900】 投稿者: 思い出  (ID:oMDeD//uywM) 投稿日時:2021年 10月 11日 16:59

    孤独というものの実際には同居家族はいらっしゃいますものね。
    それに、お子さん方が病気か何かで家に引きこもるようなことがあったら?ご主人に寝込まれたら?
    今の方がよくないですか。
    私も、実家が三世代同居でしたので、結婚前は総勢7人で毎日夕飯を食べたり、テレビを観ていたことを思い出すと、あの頃に戻りたいと思うことはありますけどね。

  4. 【6513911】 投稿者: 運動  (ID:lBu0juu1I4c) 投稿日時:2021年 10月 11日 17:08

    似たペースでパートしています。
    子どもが家を出た時には、本当に寂しかったです。
    でもコロナで夫がずっと在宅で勤務なので、話し相手がいて助かっています。昔は亭主元気で留守がいい!だったんですけどね。

    スレ主様、体は動かしていますか?
    更年期で不調かもしれませんが、ウォーキングでもジムでも、外に出たくないならYouTubeでヨガでもストレッチでもなんでもいいので、体を動かしてみてください。体もほぐれるし、何も考えずに運動していると気分がスッキリしますよ。

    夕食の支度が終わったら運動して、汗を流して食事。読書や音楽を聴きながらご家族の帰りを待ってはどうでしょう。

  5. 【6513937】 投稿者: 1人大好き  (ID:QeSdwI4Svq2) 投稿日時:2021年 10月 11日 17:33

    ご飯も、誰かと食べるより1人で自分のペースで食べるほうが好きです。
    趣味は映画、音楽鑑賞にゲーム、Wiiでやる運動。

    子供が大きくなってきて、やっと長時間ぶっ通しで出来るようになりました。
    ドラマも、かつては毎週1話1話見る時間がなくて、途中で途切れて結局見れてなかったものが、やっと全話まとめて見られるようになり。
    やっと解放されたあああーー!っと思う今日この頃です。

    ホント、考え方次第ですよね。
    1人を孤独と思う方は、ペットを飼ったり、働いたりするのがいいのかもしれません。

  6. 【6513952】 投稿者: はれはれ  (ID:AW8qlthLDPg) 投稿日時:2021年 10月 11日 17:50

    スレ主さん

    羨ましい〜ですよ。

    うちは真逆の悩みです。主人がコロナ禍で 
    ほぼ在宅勤務になり、毎日、毎日、家にいます。
    必ず3食手作りしないといけません。
    たまに午前中、私が用事があっても主人の
    お昼ご飯を買って来ないといけません。
    バタバタしますよ〜
    ずーっと一人なんて羨ましい!

    早く一人になりたいです。

    私ならたまに高級ランチをして録画したドラマを
    見まくりますね。

  7. 【6513959】 投稿者: はれはれ  (ID:AW8qlthLDPg) 投稿日時:2021年 10月 11日 17:53

    ワンコ、飼い始めました!

    可愛い〜ですよ。
    ティーカッププードル・ホワイトです。

  8. 【6513986】 投稿者: 人生の秋  (ID:My5/BmLdoPo) 投稿日時:2021年 10月 11日 18:19

    2度目です。
    短時間パートも自宅での仕事も習い事のヨガもしています。
    コロナで自宅時間が多かったので、断捨離も捗りました。
    それでも不安感や寂しさが紛れずに、服薬しなければならないのは重症なのでしょうか。
    皆さん色々不調があっても、薬に頼らず乗り越えていらっしゃるのですね。
    私もそうなりたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す