最終更新:

17
Comment

【4240687】面接の日程は都合が言えない?

投稿者: 受験生の父   (ID:ezfFes4962U) 投稿日時:2016年 09月 08日 11:07

来月娘が受験予定です。
面接の日程が10月14日(金)又は15日(土)となっているのですが、こちらの仕事の都合で日程を選択する、あるいは変更をお願いすることは可能なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「カリタス小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4254870】 投稿者: 言われた通りに  (ID:gsVDVewlnZk) 投稿日時:2016年 09月 20日 09:59

    他校でしたが、父親出張のためお手紙用意しておきました。
    お教室の友人も、お手紙でご縁ありました。
    社会に属する者は自分で采配が決められる事柄の限度もあります。
    国、政治上の仕事なら尚更です。
    仕事>学校やむなしです。
    お手紙と仰るなら、お手紙で充分熱意をお伝えすればいいことだと。
    お二人がご無理なら、お電話で変更をお願いすればいいことで。

  2. 【4256025】 投稿者: 常識  (ID:67yWxO9Fh2I) 投稿日時:2016年 09月 21日 10:04

    いじわるで書いてる訳ではないと思います。
    一般常識が書かれていると思って読みました。
    この学校の受験者には改めてそう説明されないといけない層がいるのですね。

    国や政治上の問題で都合が悪いことが分かっているような方ならこんな掲示板見ていないで直接学校に聞くでしょうね。
    思わず苦笑してしまいました。

    「仕事>学校やむなし」って
    学校=人間一人を成育するための環境
    ですよね。
    そう簡単に優劣つけていいものなのでしょうか。

    仕事はほかにいくらでもありますが、こどもの小学校入学という時間は二度と来ない時間なのですよ。
    そのやり直しのきかない6年間が子供を形成していく時間なんです。
    その学校選びなんですよね。

    それを考えても不利になるかもしれない時間変更変更の電話をするかどうかよく考えてからにしたほうが良い思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す