最終更新:

11
Comment

【4596208】お願い

投稿者: 電車利用者   (ID:mr11WUygbXI) 投稿日時:2017年 06月 02日 13:51

電車のマナーがよくありません。
低学年の子だとは思うのですが、降りようとしても入り口を団体でふさいで乗ってこようとします。
電車を利用して登下校なりしているのであれば、降りる人が先!等の社会のルールを身に付けるように指導してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「カリタス小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4628274】 投稿者: 通りすがり  (ID:P/D0NxQvSLA) 投稿日時:2017年 06月 30日 23:27

    こちらの学校に通学されている生徒さんの普段の姿を知る事が出来て有難いです!

  2. 【4790219】 投稿者: 結構連絡されているみたいですよ  (ID:pOauTAU.I12) 投稿日時:2017年 11月 29日 02:18

    こんなに遅い返信に意味はないですが・・・
    以前あまりにも朝の踏切が危険なので学校に電話したことがあります。
    その時学校の担当の方が、ほかの住民の方からも注意を受けてる、と言ってましたよ。
    ずーっと直ってないんだから、保護者にちゃんと連絡いっていないんじゃないかと思ってしまいます。
    だからこういう、保護者が来るようなとこで書き込みしたくなるのもわかる気がします。
    悪意でもないし評判を落としたいわけでなく、なんとか現状を理解してほしい一心だと。
    住民からしたら、毎日改札や踏切、歩道を占拠し、前から人が歩いてきても道に広がったまま、というのはやっぱりいい気持ちがしないです。朝の踏切を見たら、あらあら微笑ましいわね、ではすまないのがわかると思います。子供たちにとっても結構危険です。
    子供だけの時なら、子供だし仕方ない、ですみます。
    ですが、保護者の一部に、道で前から人が来ても子供に好き勝手させている方もいます。
    狭い道で、少し詰めれば皆が通ることが出来るのに、広がったまま突っ込んできます。こちらは当然のように車道を歩かされたり、立ち止まらされたりします。保護者は注意も何もしません。(当然といった態度が嫌なだけで、子供だし、歩道を譲る気持ちはありますよ)
    他人が注意したら事案だなんだで逆に不審者扱いされる時代です。
    せめて保護者の方が一緒にいる時だけでも、我が子が道で邪魔になったら注意する、ということをしていただけたら、もっと良い方向に変わっていくと思います。

  3. 【4820974】 投稿者: ん〜  (ID:0sWNTekJHkU) 投稿日時:2017年 12月 31日 07:31

    大人が変わったのです。
    直接注意してあげないと子供はわかりません。
    掲示板に書いて済む問題なのでしょうか・・・
    とても疑問です。

  4. 【4826993】 投稿者: 卒業生  (ID:VPWCJXtLbRs) 投稿日時:2018年 01月 07日 11:04

    大分前に卒業しましたおばさんです。
    仕事で下校時によく登戸駅を通りますが、電車ドアが開くと同時に、ダッシュで乗り込んで来る生徒さんが多く、残念な気持ちになります。

    居合わせた大人が注意する前に、保護者や学校で指導出来ることはするべきです。あまりに車内マナーがひどい生徒さんには注意したことはありますが。

    一番お気の毒に思うのは、お子さんの下校に付き添っていらっしゃるご親族。気心の知れたお母様のお子さんには注意出来ても、出来ない場合も多いと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す