最終更新:

26
Comment

【5165919】合格発表2019

投稿者: たぬきころん   (ID:YSDuRW9pILs) 投稿日時:2018年 10月 28日 20:22

合格発表でましたね。
合格者や補欠待ちの皆様、情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「カリタス小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5215275】 投稿者: 大変心あたたまる  (ID:KlcuBfrnmv6) 投稿日時:2018年 12月 04日 15:10

    お返事をありがとうございました。

    お子様たちが楽しく小学校生活を送る姿が目に浮かぶようです。

    我が家は、遠方からの通学となり、ドアtoドアで通学に片道1時間ほどかかります。中学受験も視野に入れてとなると、6年生になった頃、子どもにかなり負担かなと、その点のみ心配しております。

    お知り合いの方で中学受験をされた方は、みなさん小学校のお近くにお住まいで準備されたのでしょうか。

    通学に片道1時間かけながらの中学受験となると、まだ小さな身体で、子どもにとってどうなのだろうかと。。。

    子どもを遠距離で通学させた経験がないものですから、掲示板を通して、実際に通われている保護者の方に、具体的なことをお聞きできますこと、とてもありがたく思っております。

  2. 【5216978】 投稿者: エシレ  (ID:cAm4uXBUcXI) 投稿日時:2018年 12月 05日 19:09

     子どもが在籍しています。
    以前、子どものお友達のご兄姉が何人か受験されていたので
    それらのケースでよければ・・・。
    お住まいが学校に近い場合もありましたが、乗り換えを含めて1時間
    ほどのご家庭も結構いらっしゃいました。
    ご自宅と学校の間でアクセスしやすい塾に通うようでそれほど大変そうな
    感じではなかったです。一人で塾に向かう姿を見かけたことが何度かあり
    ますが、どの子もしっかりした雰囲気でした。
    それから子ども達は学年が上がるにつれ、男女共に体格も変わり、
    たくましくなっていきます。小柄な子でも元気な子はたくさんいます。
    電車通学は疲れもしますが、体力もつきますので。
    (ただ帰りに寝過ごして先の駅まで行ってしまうことはあるようです)
    健康管理はどのご家庭もとても神経を遣っていて、咳などするとすぐに
    マスクをして周りにうつさないようにするためマスクをする子は多いです。

    可愛い1年生に出会えるのを子ども達も楽しみにしています。
    良き春となりますように。

  3. 【5218619】 投稿者: 遠方  (ID:14oSeaJBW.I) 投稿日時:2018年 12月 07日 01:28

    在学生の保護者の方へ

    遠方からの通学の方も多くいらっしゃるとのことで、安心いたしました。通学もお友達と仲良く出来たら、きっと楽しいでしょうね。お子さんたちの楽しそうな姿が目に浮かびます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す