最終更新:

13
Comment

【5543228】その後のカリタス

投稿者: ひまわり   (ID:uJ9.DXMYiqM) 投稿日時:2019年 08月 19日 06:59

あの大きな事件後の様子はいかがですか。
相応に落ち着いたのでしようか?
それとも、またお子様方々には不安定なところがあるのでしようか。

また、学校としてなにか対策されたのでしようか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「カリタス小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5546278】 投稿者: 横ですが  (ID:eQ0XsIuCHF.) 投稿日時:2019年 08月 22日 15:40

    聞いていいというコメントは削除されています。
    なぜでしょうか。ちょっと怖い。

    直接聞きにくいことを
    掲示板あたりで質問するぐらいは許される範囲です。

    説明会に出席して聞けとのご意見もありましたが、
    逆にもう、出席する必要はないかな?

  2. 【5546457】 投稿者: ま、  (ID:4JrAmNvthuU) 投稿日時:2019年 08月 22日 19:18

    どこにでも相手の気持ちなんて考えずズケズケ土足で入ってくる人はいますからねー特に掲示板は。

    相当に落ち着いた?とか聞かれて「うん!もうすっかり落ち着いたね!!」
    なんていう人いるのか・・・?
    その質問がもう土足ってことに気づいてないのですよねー。

    だから聞けちゃう。

  3. 【5546474】 投稿者: あら。  (ID:13aZwGRqFmY) 投稿日時:2019年 08月 22日 19:32

    デリカシーに欠けますね。
    元々説明会に行くほどの関心は持ち合わせていないのでしょ。

  4. 【5546955】 投稿者: ま、  (ID:4JrAmNvthuU) 投稿日時:2019年 08月 23日 11:07

    同意。

  5. 【5548653】 投稿者: 他の皆様に同意  (ID:hXrblGpAspM) 投稿日時:2019年 08月 25日 09:41

    >なぜでしょうか。ちょっと怖い。
    直接聞きにくいことを
    掲示板あたりで質問するぐらいは許される範囲です。

    許されないというのが、エデュの運営判断。あなたが決める事ではありません。この件に於いてはエデュは首尾一貫していますよ。

    「掲示板あたり 」で気軽に書いて良い事なのか、
    「掲示板あたり」で気軽に書くべきではないのか。
    人としてのモラルの違いでしょう。

    >もう、出席する必要はない

    大変結構な事かと存じます。
    あなたのモラルが許容される世界へぜひどうぞ。

  6. 【5553158】 投稿者: シャチ  (ID:0gZv5J4WqoA) 投稿日時:2019年 08月 29日 22:23

    受験する学校も絞り込み、準備に余念のない時期になったと感じます。

    みなさん気になりますよね。
    今がわが子の受験時期だったら、親としては相当気になっていたと思います。
    それこそどんな情報にも縋りたいくらいの勢いで。

    在学生の親です。
    あの日、第一報を受けて直接引き取りをしました(災害時を想定した連絡網により、学校からしっかりとした引き取り要請があったので、それに沿って行動しました)。

    あの日のことを思い出すと、今でも泣けてきます。
    被害にあった子、そうじゃない子もみんな、なぜこのようなことになってしまったのか葛藤していたと思います。
    犯人がどのような境遇にあったにせよ、現在学校に通っている子たちがこのような理不尽を背負う理由はありません。
    一見落ち着いているように見えても(まだ夏休み中ですが)、まだ葛藤しているようにも感じます。

    学校は大変よく子どもたちに接してくれています。
    被害にあった子の親御さんも、細かいケアに感謝している方もいました。
    事件後は保護者も一丸となって、(学校からの声掛けで有志で)登校の見守り活動などもしました(私も何度か辻立ちしました)。
    子どもたちも笑顔で登校していました。
    夏休み中にも説明会があり、二学期からの登校ルートなどが提案されています。

    もちろんまだ心身に傷を負った子もいますので、学校と協力し全力で見守っていきたいと思っています。

    もう夏休みも終わりですが、わが子に聞いたら「早く学校に行って友達に会いたい」と言っていました。
    私は子どもをこの学校に通わせてよかったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す