最終更新:

8
Comment

【4915345】部活はどうですか?

投稿者: 部活について   (ID:y3.8n/imjKo) 投稿日時:2018年 03月 06日 21:55

こんにちは。来年度から南附中に入学する生徒の母です。息子は、サッカー部入部希望なのですが、どのくらい盛んなのか、どんな先輩がいるのかなどを心配しているようです。わかる方がいれば、他の部活のことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5055462】 投稿者: 過保護は全くのナンセンスです  (ID:n6bajb6mz32) 投稿日時:2018年 07月 14日 07:48

    「過保護過ぎる」さんがおっしゃる通りです。
    子供の部活云々にここまで親が介入するスレ主殿は、明らかに異常。
    クラブ活動に関してはあくまでも子供主体で物事を決めて実行し、
    困ったようならアドバイスに乗るというのが普通の感覚です。
    南高校附属中学及び南高校の内進の親って、このような方が多いのかと思うと、
    「こんな状況で未来を開拓するリーダーが育つのかな?」と思ってしまいます。
    通常、公立進学校は質実剛健でバンカラな気風があるものですが、
    こんな過保護な体質が染み付いてるようなら、子供をしっかり育てていきたい保護者にとって、南高校附属中学は進学選択肢にしてはいけない学校になりますね。学校の立場に立てば、このような保護者に対しては、学校は毅然としているべきです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す