最終更新:

2
Comment

【6458847】コロナ禍の通学

投稿者: 在校生保護者   (ID:hysXwbvfThU) 投稿日時:2021年 08月 26日 22:22

中高在校生保護者ですか、コロナ禍の通学について、県立高校、中等の方針が発表されました。
横浜市は中学生は隔日とありましたが、高校の記載なし。
県立は週1日または2日、さらに通学は30%、市立は隔日で50%。
同じ横浜市内にある学校なのに、対応がこんなに違うのはどうしてなのでしょうか?
ほとんどの中高校生はワクチン接種はまだのはず。
多くの子供達が2回の接種が終わるのはまだまだ先なのに。
県知事が大変な状況にあるとメディアで発表しているのに、横浜市のこの対応は大丈夫なのでしょうか。
教育委員会に電話しても、対応中とだけ。
また、今後、ワクチン接種の副反応で発熱などあり学校を休んだ場合は、欠席扱いになるのか、ならないのかも発表なし。
もう、学校が始まろうとしているのに、市も学校も方針がはっきりせず、ものすごく残念。 
横浜市は各校のやり方で分散登校をとのネットニュースですが、今の校長が有効な方針を出してくださるのか。
登校してほんとに大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6458898】 投稿者: 話は逸れますが、  (ID:H4YZ1AwoQGU) 投稿日時:2021年 08月 26日 23:15

    私立の場合、リモートか通学かの判断は各学校に委ねられています。

    昨年からリモートを積極的に行っている学校を選ぶご家庭が増えていますよ。
    小中高大、これからはリモートが充実している等、先進的な行いを進める学校が人気になるでしょうね。

  2. 【6459444】 投稿者: 慌てて協議してるのかな  (ID:SpAYuPS21hA) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:36

    8/26のネットニュースで、県立学校の分散登校、オンライン授業を知りました。その中に「市町村にも同様の協力を求める」とありました。近いうちに発表かもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板