最終更新:

4
Comment

【7154624】つくば駅からのバスについて質問です

投稿者: 入学予定   (ID:R0KaTA61lws) 投稿日時:2023年 03月 20日 14:16

これから入学予定の者です。
つくば駅から学園並木のバスに乗る予定をしておりますが、少し遠方の為に、バスの雰囲気がよく分かっておりません。行き帰りのバス通学に詳しい方宜しくお願いします。

時刻表では間に合う時間にでているちょうど良さそうなバスの本数が少なそうに感じますが、一般客さんと並木生が全員乗れるのでしょうか。
大体どのあたりの時間のバスに乗っているか、乗り遅れた時の救済など、もしこうしてるよっていうのがあれば教えていただきたいです。

心配しすぎなのかもしれませんが、自転車も不安でバスを選択しています。
行き帰りうまく行くのかな、、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7154787】 投稿者: 保護者  (ID:U.0UN78u6WM) 投稿日時:2023年 03月 20日 17:40

    最初は心配ですよね。我が家もそうでした。
    バスは全員乗れない時もあります。その場合は次のバスを待つ必要があります。特に荒天の時はいつも自転車で通っている学生の一部がバスで行くため、つくば駅のバス乗り場が混雑します。

    雨の日など荒天の時は早めに家を出るようにさせています。

  2. 【7156219】 投稿者: 横ですが…  (ID:YborxLbQ0TE) 投稿日時:2023年 03月 22日 11:51

    ご入学おめでとうございます。
    並木中等ではないのですが、近隣の私立に通っています。
    帰りは並木中等の生徒さんと一緒になることが多いそうです。
    つくばは自転車道がきちんとしていて心配はいらないと思います。

    うちも当初は自転車通学は危ないかな?とバス通学を検討しましたが
    バスより圧倒的に時間の融通がつくので、クラスメイトに自転車通学の子が多く、本人も自転車通学を望みました。
    今では少しくらいの雨なら自転車で行ってしまいます。
    体力もつきましたし、中学生になってからよく食べますがスリムな体型を維持していて羨ましいです。自転車通学かなりおすすめです。

    つくば駅前の観光案内所で自転車を貸してもらえますので、
    春休み中に親子で一度、通学路を見てみてはいかがでしょうか?
    良い中学生活でありますように

  3. 【7157212】 投稿者: 入学予定  (ID:R0KaTA61lws) 投稿日時:2023年 03月 23日 15:12

    ありがとうございます。
    そうですか、、!お天気にもよるんですね(._.)そういう事も頭に入れておかなきゃですね。
    雨の日は早めに。気をつけてみます、ありがとうございます!
    慣れるまでうまく行く事を願います!!

  4. 【7157215】 投稿者: 入学予定  (ID:R0KaTA61lws) 投稿日時:2023年 03月 23日 15:16

    ありがとうございます!
    なるほどです!大通りでドキドキするな、、と思っていましたが、かえって自転車道がしっかりしているのは本当にその通りですね。
    スリムな体型も、体力作りも良いですね。

    自転車のレンタルもありがとうございます!春休み中に下見に行きたいと思います(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す