最終更新:

8
Comment

【4755000】洛北 入試について教えて下さい

投稿者: プリン   (ID:.KVoP.QYIl.) 投稿日時:2017年 10月 29日 15:05

現在小6の子どもがおり、洛北を目指しています。
適性検査3つ、それぞれに適性がないと受からない、、、と言う所で、不安が出て来ています。

算数、理科は得意ですから、気にしていませんが、問題は国語。作文が全然ダメ。もちろん、これからの伸びも有るかも知れませんが、あまり期待出来ない気がしてます。例えば国語の適性が50点あるかないか、、だと、ほかは良くても落ちますか?ボーダーラインというのはどのくらいなんでしょうか、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4769336】 投稿者: フタを開けたら  (ID:63lwRD6utbs) 投稿日時:2017年 11月 10日 21:27

    現在子どもが洛北中に通っております。
    我が家は大手進学塾の難関私学コースにおりました。
    小4初めからの入塾で超理数系の子どもで算数・理科はほっておいても大丈夫でしたが国語・社会は模試て50を切る時もザラにありました。
    しかし、入試の点数開示請求をして見たら、検査Ⅰかが9割・検査Ⅱが9割・検査Ⅲが6割でした。算数が得意でしたが難しかったようです。

    塾での勉強がいきていて今は余裕をもって学校生活を満喫していますが、ボーダーラインで合格した子は、宿題やついていくのにしんどいみたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す