最終更新:

2
Comment

【1360413】西鎌倉幼稚園について。

投稿者: りろさん   (ID:xcIuR7l8OZk) 投稿日時:2009年 07月 10日 01:55

今春、兵庫から藤沢、鵠沼に引っ越してきました。来春、娘のの幼稚園入園を控えて、今園探しをしているのですが、周りに友人もおらず、なかなか情報が集まりません。近所のおかあさん方からは、「モンタナ幼稚園」はいかが?とよく言われます。あと、その近くにある「西鎌倉幼稚園」も行事が多く活発でいいと聞きます。園選びに際してはルールを守ることや、けじめを教えてくれることを重視しています。また、「西鎌倉幼稚園」だとバスが多分近くまで来ていないので、送っていくことになるとは思っています。どなたか、「西鎌倉幼稚園」についてご存知の方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1360475】 投稿者: 江の島  (ID:ccxcI/2IZIc) 投稿日時:2009年 07月 10日 07:55

    ここは、湘南白百合幼稚園版なので、幼稚園版にうつった方が、情報がもらえるかもしれません。

    モンタナ幼稚園は、完全にモンテッソーリの幼稚園で、西鎌倉は伸び伸び保育+茶道など伝統的な活動も保育にあります。
    どちらも、それぞれに良いところがあります。見学に行かれて、合うところを決めてみてはいかがですか?
    もし、小学校をカトリックを目指すならモンタナ幼稚園が良いかもしれません。

  2. 【1362547】 投稿者: りろさん  (ID:xcIuR7l8OZk) 投稿日時:2009年 07月 11日 23:19

    アドバイスありがとうございます。そのようにさせていただこうと思います!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す