最終更新:

7
Comment

【1565631】各教室の合格率 (合格人数ではありません)

投稿者: おもち   (ID:FTyK6iwfAz6) 投稿日時:2010年 01月 08日 12:32

今年受験を希望しているのですが
まだ教室には通ってません。
通ってないで合格される方もいらっしゃるようですが
我が家は無理そうですので通いたいと思ってます。


各お教室の合格実績が出ましたが
実際のところ何人受験した中の合格者数なんでしょうか。
数字だけみると理英会がダントツですが
何人の受験者数だったかご存知の方教えてください。
友人の友人が今年入園が決まっていますが
理英会と幼稚園近くの個人教室に通っていたそうで
やはり大手と個人を併用されている方は多いですか。
また他の方は、個人とリトミックなど様々です。
個人のお教室の実績は出しているところ、出してないところといろいろでしたので
ココは良かったなど教えていただければ幸いです。
個人教室の話しが少ないので聞けることが出来れば参考にしたいと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1566922】 投稿者: 片瀬のママになりたい  (ID:FeVc9wfR6C6) 投稿日時:2010年 01月 09日 18:07

    理英会のホームページをみましたが幼稚園は合格人数ものってませんでした
    よね?個人のお教室は全く情報がないので便乗してすみませんが私もしりたいです。よろしくお願いします。

  2. 【1567194】 投稿者: ・・・。  (ID:ccxcI/2IZIc) 投稿日時:2010年 01月 09日 23:53

    過去レスチェックしましたか?

    似たようなレスが幼稚園情報や塾板にたくさんありますよ。
    特に、個人塾の先生の宣伝レスもたくさんです。
    読んでいて・・・。

    こちらの幼稚園、塾なし合格者はたくさんいますよ。
    ご家庭のしつけがポイントです。ご自分のお子様のしつけも出来ない方・・・。
    まぁ頑張って下さい。

  3. 【1567998】 投稿者: 江ノ島神社  (ID:EL5t34Z3lZc) 投稿日時:2010年 01月 10日 22:15

    投稿者様
    答えになってないです。
    スレ主さんは嫌がらせのような書き込みは求めてないですよ。
    塾なしの合格者もたくさん・・・
    このことは必要ないとスレ主さんははっきり書かれてます。


    片瀬のママになりたい様
    理英会のHPには人数が書かれてます。


    過去スレにも大手・個人の教室について書かれていますので
    探してみてください。
    ・湘南白百合幼稚園スレ
    ・幼稚園受験教室スレ
    ご参考まで

  4. 【1625609】 投稿者: 危惧  (ID:D7mVGgEuUBs) 投稿日時:2010年 02月 19日 14:08

    受かる子は教室はどこでも関係ないと思いますし、受からない子はどこでも受からない(親の良識を見られていると思いますが)…以前はそうでしたが、今は受験生も減った為か、甘いみたい(湘南白百合らしからぬ子が増えた)ですね。

    残念ながら、今までに無い位タイプが違う(非常に悪い意味で…)方が多くて。
    良く言えば、両親の資質は余り問われ無くなり、入り易くなっているんだろうなって言う人が多いですよ。

    娘の代がお世話さんをさせて頂いた今年度黄色さんの内部考査は、進学希望者全員スルッと合格した様ですが(流石、現園長先生の第一期生!本当に良いお嬢さんばかりでした。)今後はどうなんでしょ?

  5. 【1630925】 投稿者: まりあ  (ID:JcyQ2ngSd22) 投稿日時:2010年 02月 23日 11:38

    危惧様

    在校生(卒園)の方が判断するようなことではないです。
    白百合のタイプではないとかあなたが決めること?
    あなたのお子さんは白百合タイプとでも言いたいの?
    幼稚園から小学校では基本的に全員小学校に上がれますよ。あなたにスルっとかどうかなんでわかるのか不思議です。
    お嬢さんは現2年生ですよね?
    幼稚園のときに問題があった学年ですよね。

  6. 【1631164】 投稿者: 保護者  (ID:9b0BQyZ.ekI) 投稿日時:2010年 02月 23日 14:01

    まりあ様
    上の文章には同意致します。
    まったくもっておっしゃられる通りだと思います。
    保護者ではなく学園が判断する事だと思います。
    言い方変えれば、「残念ながら、今までに無い位タイプが違う(非常に悪い意味で…)方が多くて。」方々を入園させた園への批判とも取れますし。

    ただ書きたくなるお気持ちはわかりますが、下の2行は余計かなぁ。
    (私も書きたいですが。)

  7. 【1631733】 投稿者: 部外者  (ID:qrBplnXPb4w) 投稿日時:2010年 02月 23日 20:07

    そもそもスレの質問内容と全く関係ないことを書いて何が言いたいんだか・・・

    こんな公共の掲示板に自分の子供の通う学園(子供や保護者)の悪口書いて、学園の評判を落としてどうするんですかね?

    頭悪すぎ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す