最終更新:

58
Comment

【483393】ああ疲れた

投稿者: ピョンタ   (ID:N88/O3vXW8.) 投稿日時:2006年 11月 02日 17:49

幼稚園の面接って堅苦しい雰囲気ですよね。なんだかもし受かっても入れたくなくなったよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【495311】 投稿者: 私鉄沿線(野口五郎)  (ID:OeOkrzykVhM) 投稿日時:2006年 11月 14日 18:47

    鎌倉山は住環境よくないでしょ?目白山は住むところ少なくない?

    片瀬山はいいでしょうね、1丁目は別として・・・
    松が岡もいいけど藤が谷や桜が岡もいいですよ。
    西鎌倉もなかなか。

  2. 【495942】 投稿者: 小田急沿線  (ID:sUfpLXiA08U) 投稿日時:2006年 11月 15日 11:49

    確かに清泉は良い学校の様ですね。朝夕の江ノ電はまさに通学電車、行儀が良く良家の躾の行き届いた子弟との印象です。保護者は駅のホームまで送迎、鎌倉駅からはスクールバス、とても良い学校でしょうね。清泉卒の上級学校(国立大学)への進学率はどうなのでしょうか?

  3. 【496666】 投稿者: 代々百合っ子  (ID:iiU1ePjVS0c) 投稿日時:2006年 11月 16日 05:41

    「あらあら痛いねさん」のご意見に同意です。

    今の園長は、なかなかの凄腕です。
    娘のかつての担任教諭でした。
    子供の個性を大切にしつつ、芯のしっかりとした人間に育つように指導をしてくださる立派な先生です。
    表面的な「できのよさ」より、過程を大切にした上での結果を評価してくださるような先生で、母親の私もいろいろと学ばせていただきました。

    ご自身がOGで、ご親族の女子も皆OGで、いわゆる「生粋の白百合っ子」の先生です。
    生粋の白百合っ子は、伝統的な「白百合カラー」を大切にする傾向が強いんですよね。
    ですから、長年の教師生活で培われた眼力で「白百合カラーを守ってくれる親子」を選んでいったのだと思います。

    どんなに優秀なお子様でも、ご自身やご家庭が学園に合わないと合格できないものだと思います。
    そうでないと、この先の長い学園生活の中で子供が伸びるはずがない・・・と思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す