最終更新:

1
Comment

【769361】通園時について

投稿者: 質問者   (ID:TyQ009x5aRs) 投稿日時:2007年 11月 19日 23:06

今は、誰でも車で子供を送迎してもいいのでしょうか?公共交通機関だと少し不便なところに住んでいますので、気になっています。
また、通園の送迎時のお母さん達の服装って、スーツって聞いたのですが、本当のところ堂なのでしょうか?説明会や面接以外でも、スーツですか?ジーパンなんて行かないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【769592】 投稿者: 湘南在住の冷え性ママ  (ID:SaAXOCLhRRg) 投稿日時:2007年 11月 20日 09:04

公共の乗り物がとても不便、、、たとえば通園時間に乗れる便が無いとかだと、自宅〜最寄り駅までの車使用が認められてます。
    でも、きちんとお届けが必要です。

送り迎えの服装ですが、必ずスーツでなくてはならないと言うことはありませんが、ジーパンとかはNGかと。(遠足や運動会とかの行事を除く)
    ご家庭の事情で送迎を第三者(お手伝いさんとか)に頼んでいる時は、その限りではなかったですが・・・お母様がご送迎をする場合はせめてスカート(スラックスもOK)にブラウス・セーターではないでしょうか。
    華美にならず、地味ならば良いと思いますよ。

最初から目立つことをしてしまうと、この先母子ともにとても苦労します。
    あくまでも控えめに行動するのがよいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す