最終更新:

2
Comment

【813104】編入について教えてください

投稿者: 遠方希望者   (ID:vuzZj/1dR.2) 投稿日時:2008年 01月 18日 14:01

私は現在4歳と2歳の娘を持つ母です。
現在の住まいは沼津にありますが、下の娘が年少になると同時に
藤沢へ引っ越す予定になっております。
上の娘は沼津のカトリック幼稚園に通園しております。
下の娘の受験時に上の娘もできれば同じ湘南白百合幼稚園へ編入したいのですが年長からの
編入は可能なのでしょうか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【813173】 投稿者: まずはお電話を。  (ID:C8tC.IeQdA2) 投稿日時:2008年 01月 18日 15:22

    遠方希望者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は現在4歳と2歳の娘を持つ母です。
    > 現在の住まいは沼津にありますが、下の娘が年少になると同時に
    > 藤沢へ引っ越す予定になっております。
    > 上の娘は沼津のカトリック幼稚園に通園しております。
    > 下の娘の受験時に上の娘もできれば同じ湘南白百合幼稚園へ編入したいのですが年長からの
    > 編入は可能なのでしょうか?教えてください。


    下のお子さんが2才ということは
    4月より年少さんでしょうか。
    または、21年4月に年少さんになる学年ですか?
    後者であれば今年の11月に入園試験となるのですよね?
    その場合、下のお嬢様が合格されてから1年待って
    お姉さまが小学校受験になると思いますよ。


    幼稚園で編入は聞いたことがありませんが
    まずはお電話でお問い合わせしてみたらいかがでしょうか。
    または在園の幼稚園の先生にご相談してみてはいかがでしょうか。
    カトリック園同士ですから
    園長先生がお電話で聞いてくださるということもあるかと思います。

  2. 【813365】 投稿者: 遠方希望者  (ID:vuzZj/1dR.2) 投稿日時:2008年 01月 18日 19:19

    お返事ありがとうございます。
    まずは上の娘の幼稚園カトリック協会の紹介編入を確認してみます。
    下の娘は今年の11月に受験したいと思います。
    貴重なご意見、参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す