最終更新:

4
Comment

【5653786】受かる確率について

投稿者: ゆきさん   (ID:j.lkE/GJJbc) 投稿日時:2019年 11月 28日 20:11

塾の受験のところじゃないところの塾長に、兵庫県立大学附属中学校は、勉強したら受かると思うよ。と言われて受験の方の塾に行こうとしたのですが、今から間に合うのですか?というか、なぜ間に合うのですか?
適性検査で、学ぶことはたくさんあって、みんなはもうたくさんの授業を終えているはずなのに、今から授業を全部受けたとしても、習ってないところがたくさんあるのではないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5653804】 投稿者: 勉強しましょう  (ID:EDHneLDUwes) 投稿日時:2019年 11月 28日 20:32

    ゆきさん さんは、小学生ですよね?
    まだ、あまり国語が得意ではなさそうなので、国語の勉強から始めるとよいと思います。
    国語はすべての基本です。

    公立の附属では、特別難しい問題はでませんから、基礎から固めていけばいいと思います。
    そして、意味の通じる文章を書けるようになりましょう。

    塾長に「受かる」と言われて、「どうして?」と思ったら、掲示板で聞くのではなく、塾長に聞きましょう。

  2. 【5654210】 投稿者: 間違えではないですね  (ID:SDa7WqKbqHU) 投稿日時:2019年 11月 29日 08:54

    たしかに勉強して、過去問で合格者平均点あたりが取れるようになるのなら受かる確率は高いですね。

    ただ、トピ主さんが今何年生かにもよると思います。

    文章の感じから4、5年生ぐらいでしょうか?

  3. 【5654613】 投稿者: ゆき  (ID:jJltGsq7eT.) 投稿日時:2019年 11月 29日 16:42

    六年生です
    ※この文は適当に書いたので国語とは関係ありません

  4. 【5654650】 投稿者: 馬鹿馬鹿しすぎて  (ID:ui1CcGVbBnk) 投稿日時:2019年 11月 29日 17:35

    言葉もでないのが普通の大人です。が、わたしは過去、あなたと同水準のちびすけでしたので返事します。

     文章はみじかく。
     そうでないと、主語述語の関係があなたの文のように、対応せずワケわからなくなります。文は、他人にわかってもらうためのものであります。文の読み解き方をわかってない人には、あなたの文章でも通じるでしょう。
     しかし、書き言葉にした時点で、事前背景と現況を説明しなければ「なんで分かってくれないの!」という台詞を吐けません。全世界に言い方、書き方を學んだ人へ、私に同調してよ!と働きかけているからです。學んだ人だけでなく、コミュニケーションの取り方を生来に知ってる人に、新しい価値観とそれに通じる根拠を示さないと。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す