最終更新:

3
Comment

【4214501】放課後の過ごし方

投稿者: tyrol   (ID:TvOouPkdGuo) 投稿日時:2016年 08月 16日 09:01

宝仙小の受験を視野に入れている年幼児の母です。9月の説明会に参加することができないので(来年は都合をつけて参加する予定です)、ここで質問させていただくことにしました。どうぞよろしくお願いいたします。
私がフルタイム勤務のため、放課後の過ごし方を心配しております。お母様がお仕事をお持ちの低学年のお子さんはどう過ごされているのでしょうか?中野区の方なら、近くの塔山小学校の学童にお世話になったりするのでしょうか。インターネットで調べたところ宝仙小の近くに民間学童がなさそうだったのですが、宝仙小までお迎えしてくれる民間学童があるのでしょうか。
お返事頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4217309】 投稿者: 在校  (ID:VDcwykaEXZw) 投稿日時:2016年 08月 18日 14:44

    どちらかというと、学校の側では無く自宅近くの学童を利用している印象です。お迎えはシッターさん利用の方が多いと思います。

  2. 【4217371】 投稿者: tyrol  (ID:TvOouPkdGuo) 投稿日時:2016年 08月 18日 15:58

    在校様
    お返事ありがとうございます。自宅近くの学童を利用されるのですね。お仕事をお持ちのお母様も結構多いのでしょうか?
    公立から中学受験か、受験小から中学受験か迷っております。

  3. 【4386165】 投稿者: 在校生ママ  (ID:H4wdT0DJpX2) 投稿日時:2017年 01月 06日 02:31

    息子を一般入試にて通わせている在校生母です。
    こちらの学校は共働き、特にお母様もキャリアな方も多く見られます。クラスに5人以上お母様も働いている方がいらっしゃる様に思いますが自宅近くの民間のクラブや公立の児童クラブも若干名いらっしゃると思います。

    ここ数年、男子一般はかなりの倍率で息子も補欠が運良く回ってきました、今はこの学校にご縁を頂けて、本当に良かったと心より感謝しております。
    いじめも、特に女の子はどうしても出てきますが…先生方のきめ細やかなサポートは感動致します。一生懸命、生徒に向き合って下さる先生方です。
    また、学校生全員が仲良く、息子からも良く上級生の名前を聞きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す