最終更新:

12
Comment

【4848997】宝仙小の入学式服装

投稿者: HYYK   (ID:Urd9m6eh.z6) 投稿日時:2018年 01月 24日 18:36

在校生、卒業生の方教えてください。
宝仙学園小の入学式に、親はどのような服装の方が多いでしょうか。一般的に明るい色のスーツをお召しの方が多いでしょうか。まだ知り合いがおらずどなたにも相談できず困っています。アドバイス頂戴できると助かります。
ちなみに、入学後は紺の受験スーツの出番はないですか?よろしくお願いします。


これから入学式を迎える方、
そろそろ準備をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「宝仙学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4883603】 投稿者: 在校生母  (ID:FhSgQYJr9tA) 投稿日時:2018年 02月 14日 02:04

    ご入学おめでとうございます。
    そして、お受験お疲れ様でした。
    私も数年前の入学式の写真を見直しましたが
    お受験スーツにコサージュ
    上にご兄弟がいらっしゃる方はお着物
    白、黒混ざったツイードジャケット
    色々な方がおられました。
    派手な方が目立つ位、皆様、地味な方が多い気がします。そこまで気になさらず、あるもので十分かと存じます。
    しばらくは付き添いで、ある程度きちんとした服を着て行った記憶があり、保護者会は1、2回紺色で
    あとはキチンとしていれば大丈夫です。
    ジャケットは必要かと思いますが…
    こじんまりとした学校ですが、とても素晴らしい学校です。春を楽しみにお迎え下さい!
    私共も楽しみにしております。

  2. 【4896123】 投稿者: 泉  (ID:BInjyRnZ.1M) 投稿日時:2018年 02月 21日 13:29

    入試におけるペーパー校で、推薦にはIQの高さを求められるので、入学の時点でお勉強が苦にならないタイプのお子さんが揃っているのでしょうね。
    中学受験校なので、親御様方も教育熱心なのでしょうし。
    と言いましても、公立小に入学予定のお子さん方も『年少から公文』とか『年中から算盤』とか『年長冬からサピックス』等、塾関係は忙しそうに見えますが……

  3. 【4896131】 投稿者: 泉  (ID:BInjyRnZ.1M) 投稿日時:2018年 02月 21日 13:34

    書き漏らしました、先の投稿はスケオタ様へです。

    在校生母様、詳細な情報をありがとうございます。
    入学式はせっかくなので新調しようかと思いますが、その他の機会には手持ちの服を活用してみます。

    四月が待ち遠しいです!

  4. 【4945621】 投稿者: スケオタ娘が卒業  (ID:DLjtODfiwxY) 投稿日時:2018年 03月 28日 20:49

    もうすぐご入学ですね。心よりお祝い申し上げます。
    保護者会は毎回ほぼ全員出席。皆さんご熱心です。
    通塾は4年生頃には学年100%でしょうが、どうぞ初めは宝仙の
    学習を全力で頑張ってください。どの教科もです。
    テスト用紙も私学ですから挿絵や色遣いは一切ありません。集中して、高得点を
    目指してください。宝仙の学習は公立の半年先を見ています。低学年のうちは
    宝仙の学習で十分です。提出物も滞りなく。
    そして、学校生活を楽しんでください。

  5. 【4998145】 投稿者: スケオタ娘が卒業  (ID:azg7Ntnlu5k) 投稿日時:2018年 05月 18日 21:53

    全員中学受験を強いられた特殊な学校。でも、娘はただ一人公立中学校の進学を選びました。
    受験に失敗したからです。
    6年間、いろんな事があるでしょう。負けずに頑張って下さいね。
    最後は自分の信じた進路を貫いて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す