最終更新:

28
Comment

【1079169】小野学園小学校 受験2008年

投稿者: えり   (ID:3iOC5g9pKfM) 投稿日時:2008年 11月 04日 08:27

こんにちは。
初めてスレッドを立てさせていただきます。
11月1日に小野学園小学校を受験しました。
願書提出が遅くなってしまったため、1日の最後のグループで受験しました。
そのため受験番号が120番まであることを知ることが出来ました。

3日に受験された方は何名位いらっしゃったのでしょうか?

過去の書き込みを2年前の分まで拝見しましたが、合格の方には4日に速達で通知が届くとの書き込みがあり、朝からドキドキしています。

待つしかないのですが、もし、同じ思いの方がいらっしゃったらと思い、思い切ってスレッドを立てさせていただきました。

3日は受験生が何名くらいしました。や、合格通知が来ましたなど、情報がありましたら書き込みしていただければ嬉しく思います。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「品川翔英小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1087722】 投稿者: なつりんご  (ID:F0GYVHzvYqk) 投稿日時:2008年 11月 11日 21:57

    説明会では、本当の学校の方針をほとんどいいませんよね。
    もっときちんと厳しい教育について説明するべきでしょう。
    そうでないと、あのけじめある授業態度や、ビシッとした態度は
    ありえないですよね。
    誤解を生んだまま入学したら、その子にとって不幸で、
    結局、転校する羽目になってしまうかもしれません。
    この学校ほど、合う合わないがはっきりする学校はなかなかないと思います。

  2. 【1421630】 投稿者: 学校別に  (ID:PrJNezZpXEs) 投稿日時:2009年 09月 08日 19:43

    小野学園小学校(品川区)
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1318,1017664
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?4,754917

  3. 【1421670】 投稿者: 元小野学母  (ID:XWPE.TvDnqo) 投稿日時:2009年 09月 08日 20:26

    確かに・・昔ながらの教育を理想とされています。
    そのため、厳しい面と家族のような温かさとがある学校だと
    思います。

    ただ、近年・・かなり人気が、でているようで、ブランド校の滑りどめとして
    塾からも推薦されるらしく、優秀なお子さんが入学する半面、
    ブランド校へのリベンジのみに燃える困った方も入られるようです・・ので、
    教頭先生もかなり、苦労されていたのでは・・。
    どちらが、良い悪いということではなく、教頭先生にも同情は、します。
    でも、本当にそんなことを言われたのでしょうか?
    (言われたなら・・かなり追い込まれているのかしら?と
    でも、逆に、そういう時期を乗り越えて、今後は、良い方向に向かわれるかも)

    前々から・・「家庭の中での、王子様、お姫様が多いですが、
    そのままでは、困りますね」というような話はされていたような・・
    その話を聞いて、当時の親は、おもわず・・笑ってました。
    たぶん、そんなことで、誰も気分を害された方は、いらっしゃらなかったと思います。

    みなさん、愛情と厳しさの両方が、必要だと感じているのではないでしょうか?

    逆に言うと、頭はいいけど、自分のことしか考えないとか
    すぐ、人に頼る弱虫とか自立出来ないとかそういうお子さんになって欲しい親っているのでしょうか?

  4. 【1424103】 投稿者: なんのなんの  (ID:EdomDAv7ezk) 投稿日時:2009年 09月 10日 18:23

    良い事ばかりを書いても書いても仕方がないので本音を申します。
    その程度の言葉に驚いていては六年間やっていくことは不可能です。
    しかし教頭先生が受け持ちにならなければ
    教頭先生のお言葉を耳にすることはほとんどありません。
    他の先生も同様です。
    つまり担任以外の先生の事はよくわからないのです。
    担任が違えば教室のカラーはがらりと変り
    その違いは兄弟姉妹を通わせているものにしか
    はっきりとはわかりません。
    在校生保護者でさえ他学年の様子が良くわからないのですから
    情報が錯綜するのは当然です。
    小野の生活をイメージするために一番良いのは、
    合格後受け持ちになるであろう先生とお話になる事です。

  5. 【1519279】 投稿者: nana  (ID:3aiExG985Ow) 投稿日時:2009年 11月 25日 21:04

    補欠動いているでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す