最終更新:

18
Comment

【6125981】受験でのモラル

投稿者: 受験監視人   (ID:l1DbdROulvw) 投稿日時:2020年 12月 16日 12:23

今年の受験面接後に職位の高い先生に廊下でご挨拶されながら『封筒』を手渡されていたあの親子はその後どうなったのか? 渡す親も、それを受け取る先生もモラルがかけているのがどうしても気になります。昔、幼稚舎でもニュースになりましたね。受験当日に会場で動画や写真をとるような真似は常識的に受験者側としてできないので記録としての物証はありませんが、見てしまった以上は今後の正常化のためにコメントします。私立とはいえモラルとしてやはり疑問があります。以前のコメントが削除されていたので、あらためて今後の学校運営と受験の公平性のために苦言としてスレッドを立てておきます。来年以降はそういうことがくれぐれもありませんように。このスレッドも削除されるのか?姿勢を問います。投稿マナーは守っている内容のコメントと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「品川翔英小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6450922】 投稿者: 渡すなら  (ID:.8KCOszVwLY) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:56

    拝読していて思いましたが、渡すなら受験前に渡しましょう。この学校に限らずの話しだと思います。

    ここは、校長や教頭などにお会いしやすい学校だと思いますし。
    渡すものは、身上書、金品、その他問わず、試験前に。
    入試期間中に行うのはそもそも失礼です。

    スレ主さんは、入試期間中に、何かしら手渡す親と、気にせず受け取る学校関係者のモラルの低さを書いただけのことだと思います。

    入試前に合格勝ち取るなら、何事も前倒しが鉄則だと思うのは私だけ?

    多数の学校に合格もらって、後は選ぶ立場になればいいだけの話。

  2. 【6533273】 投稿者: 年長  (ID:NykUucj60y.) 投稿日時:2021年 10月 28日 19:02

    在校生の保護者に質問です。
    宿題の出され方や取り組み方について教えてください。

    また担任の先生は下校指導をしてくださいますか。

  3. 【6534350】 投稿者: 1年生  (ID:VAoystoyyno) 投稿日時:2021年 10月 29日 19:00

    1年生の宿題は、算数(プリント、テキスト)国語(ひらがな→カタカナ→漢字)でほぼ毎日でます。
    +音読
    30分以内で終わる内容かと思います。
    あとは朝自習やテスト、文字にチェックついた部分での直しが加わる事も……

    下校指導と言うのは、通学路に立って誘導と言うことですか?
    先生が通学路に立つことはないと思います。親が送り迎えしている間に親が教える感じですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す