最終更新:

31
Comment

【687828】小野学園小学校について

投稿者: ちな   (ID:NEsRGIk1PrM) 投稿日時:2007年 07月 26日 22:27

こちらの学校を第一志望で受験を考えております。
お子さんがこちらに通われている方、過去に受験をされた方など、どんな小さな情報でも結構です。教えて頂けますでしょうか。
説明会や面接時に一緒になったご家族は、それなりに準備されているように感じました。
子ども(娘 年長)は現在幼児教室に通っております。それほどしつけには厳しくないところでゆったりとやっており、それに統一模試を受けたり、過去問などを家庭で学習しております。

やはりしっかりした受験向けの塾ではないと厳しいでしょうか。
秋期直前講習なども考えております。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「品川翔英小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【695897】 投稿者: 魔じっく  (ID:x0osL0ovHTA) 投稿日時:2007年 08月 13日 12:05

    > 低レベルな発言 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 近年の小野学園の方針をご存知ですか?
    > >
    > 実際にお子様が通われている方のご父兄からお話を伺っておりますが、立派な「お受験小学校」ですよ。
    > >
    > 現に、目黒星美などより倍率も高くなっておりますし、有名中学への進学率も高くなっていますよ。
    > >
    > 何を「見て」おっしゃってるのか存じませんが、憶測でこういう書き込みをなさるのはどうかと思います。
    >
    > 「目黒星美など〜」という発言も低レベルでは?と思います。




    同感ですね。
    そもそも、なぜここに倍率の話が出てくるのかわかりません。


    たとえば2007年中学入試において、開成の実質倍率は2.9、
    同じ2月1日の逗子開成の実質倍率は5.6ですが(日能研のデータによる)、
    この数字の比較に何の意味があるというのでしょう?
    同じ学校の経年変化を比べるなら、まだ話はわかりますが。


    ちょっと考えてみればわかりそうなものです。
    皆さん、数字にだまされてはいけません。
    何かを比べる時には、同じ土俵で比べなければ意味がない、ということです。
    冷静に、冷静に。
    数字にも、低レベルの他人の話にも、まどわされてはいけません。

  2. 【696127】 投稿者: 低レベルな発言ですかね?  (ID:ROG9faOehDs) 投稿日時:2007年 08月 13日 21:28

    おんなじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 「目黒星美など〜」という発言も低レベルでは?と思います。
    >
    >

    前述に目黒星美さんの名前がありましたので、そのほかは神奈川の小学校でしたから、校名を引用させていただいただけで、他意はございません。

    目黒星美さんは小野学園小学校の人気がでる以前より人気の小学校と認識しておりましたので、それくらい今では人気ですよといいたかっただけですが、低レベルでしょうか?

  3. 【696156】 投稿者: おんなじ  (ID:Nffu9MHp3cI) 投稿日時:2007年 08月 13日 22:15

    低レベルな発言ですかね? さんへ:

    > 「目黒星美など〜」という発言も低レベルでは?と思います。
    > 前述に目黒星美さんの名前がありましたので、そのほかは神奈川の小学校でしたから、校名を引用させていただいただけで、他意はございません。
    > 目黒星美さんは小野学園小学校の人気がでる以前より人気の小学校と認識しておりましたので、それくらい今では人気ですよといいたかっただけですが、低レベルでしょうか?

    はい、言葉の使い方が不適切?ではないでしょうか。
    そのような意味で低レベルと申し上げた次第です。

  4. 【696266】 投稿者: 低レベルな発言でいいです  (ID:ROG9faOehDs) 投稿日時:2007年 08月 14日 08:08

    おんなじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はい、言葉の使い方が不適切?ではないでしょうか。
    > そのような意味で低レベルと申し上げた次第です。
    >
    >

    何を言っても無理なようですね。どれだけ「高レベル」な言葉の使い方ができる方なのかしりませんが、このスレッドと立ち上げた方に失礼なので、この辺でこの件は終わりにします。低レベルになってしまいますからね。

  5. 【763671】 投稿者: PON  (ID:JpghMDLoIWg) 投稿日時:2007年 11月 14日 05:52

    中学受験を考えておりますが、小野学園の児童はどういった塾に通っていらっしゃるのでしょうか。また、中には塾に通わない児童もいるのでしょうか。どなたかご教授下さい。横浜市在住の男子です。

  6. 【763796】 投稿者: 塾は  (ID:HExFHp5j4gE) 投稿日時:2007年 11月 14日 09:38

    全く通わなくても、大丈夫ですよ。
    通塾して必死にお受験するような学校ではありません。
    ご近所幼稚園の男児が、普通に入学しています。

  7. 【763859】 投稿者: 布団  (ID:WelaYTHcJZE) 投稿日時:2007年 11月 14日 10:31

    塾は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全く通わなくても、大丈夫ですよ。
    > 通塾して必死にお受験するような学校ではありません。
    > ご近所幼稚園の男児が、普通に入学しています。

    PONさんがおっしゃっているのは
    小受の塾の話ではなく、中受の塾のことでしょ?

  8. 【763925】 投稿者: ご近所  (ID:9NixQAZRW7s) 投稿日時:2007年 11月 14日 11:30

    PON さんへ:
    -------------------------------------------------------
    JR駅近くの大手進学塾で学校帰りの生徒さん数名をお見かけします。やはり塾なしでは中学受験は厳しいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す