最終更新:

1
Comment

【7132709】心と体の教育に力点をもう少しおいてほしい

投稿者: 期待したい事   (ID:OiCfdt8GFpU) 投稿日時:2023年 02月 28日 22:34

頭と体と心の教育方針に共感し子供を入学させましたが、体と心の教育について、コロナの影響もお有りだと思いますが、特色を感じません。
売りだった芝生の校庭が突然校舎増築で3年程使えなくなり体育の授業は周辺の広場を点々。
学校を引っ張ってきた重鎮の先生方が説明もなく突然辞めていなくなる事が多々…
コロナ前はバザーや父親会等、親同士が集まり交流する場で情報交換ができましたがいまだに再開せず。
(経営側と何か起こっているのだろうと想像してしまいます)
体と心の教育ではなく、むしろマイナスの影響が出ないか心配です。

担任の先生方はとても面倒見が良く生徒同士は明るく、授業を先取りして学ばせてくれているのは、たいへんありがたい事ですので、体と心についてもう少し検討していただけたらなぁと期待しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7263717】 投稿者: トラブルが多発しているようです。  (ID:lcUhBa5KblE) 投稿日時:2023年 07月 15日 15:32

    学園全体でトラブルがら絶えないようですね。

    http://komindaily.officeblog.jp/articles/20322688.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す