最終更新:

0
Comment

【176357】国本小学校のこと教えてください

投稿者: お母さん   (ID:KPuwCiEXp4o) 投稿日時:2005年 09月 22日 10:16

国本は、しっかりお勉強すると聞いておりますが、・・・・
私の個人的な意見かもしれないのですが、付属で、幼稚園、小学校が難関の割りに、中学校のレベルは、落ちるところが多いような気がします。
その点、国本はしっかりとお勉強を見てくださり、中学受験するには、いいというお話を聞いたことがございます。
娘も、お名前は出さないほうがいいと思うのですが、付属の某カトリック系幼稚園に通わせておりますが、この先、進んでもどうかという気持ちもあります。面倒見もよく雰囲気はいいのですが、あまり、がつがつしていないようなところでお勉強も今ひとつと思います。
娘は、とても活発で、この先、出来ましたら、東京女子御三家くらいに入るように導いていきたいのですが、国本のようなほとんどのお子様が中学受験されるようなところで、もまれたほうがよろしいのでしょうか?国本から、東京女子御三家は、毎年何人くらいの方が進学されますか?HPには人数は掲載されておりませんので、具体的な人数など教えていただけましたら嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す