最終更新:

162
Comment

【63002】国本小学校

投稿者: コーヒー   (ID:sMmjLhCaPfU) 投稿日時:2005年 03月 19日 22:59

HPによると、英語を一年からやり
クラブ活動では金管があるようで気になる学校でした。
どんな情報でもかまいません 様子が知りたいので
通っている方又は、知っている方情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国本小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 21

  1. 【63014】 投稿者: 在校生母  (ID:b3P1B68n8BQ) 投稿日時:2005年 03月 19日 23:32

    英語は、1年生からありますが、そんなに本格的ではありません。
    1時間の授業のうちの半分を使って事業が行われます。
    それが週に2回程度です。

    金管クラブは、人気のようで、入りたい子供は結構いるようですが、学校にある楽器の数も限られているので、全員が入れるわけではないようです。

    他にお知りになりたい具体的な事を記載いただければ、わかる範囲でお答えしたいと思います。
    過去ログもありますので、ご覧ください。

  2. 【63470】 投稿者: コーヒー  (ID:sMmjLhCaPfU) 投稿日時:2005年 03月 20日 22:00

    在校生母さんありがとうございました。
    小学生から金管クラブなんて珍しいですものねぇ
    人気がでてしまいますね 全員は入れないのでは・・・
    少し考えて見ます

  3. 【63566】 投稿者: 便乗組  (ID:tp7fwVFJCN.) 投稿日時:2005年 03月 21日 01:00

    便乗して質問させてください。英語教育について教えていただきたいのですが、ホームページに児童英検を多くの生徒がチャレンジして合格しており、英語のサマー・ウインタースクールを実施していると書いてあったので、英語教育にも大変力を入れている学校かと思い受験を考えておりますが、実際はどのような感じなのでしょうか。ほとんどの生徒が英検を受けているのでしょうか。わかる範囲で教えていただけますか。

  4. 【63609】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:uJIUy/z1/JE) 投稿日時:2005年 03月 21日 06:49

    うちの甥と姪が通っておりますが、英検を受けたなんて話聞いたことがありません。
    確かに英語の時間はありますが、他の学校に比べたらたいしたレベルではないと
    思われます。(こんな言い方して、申し訳ないのですが・・・。)
    でも金管クラブは本当に、良さそうですよ。甥が夢中になっていました。
    勉強面は他の私立に比べれば、やや落ちると思いますが、のびのび育てたい方には
    良い学校だと思います。

  5. 【63660】 投稿者: 金管クラブ  (ID:g8uB/sZOOac) 投稿日時:2005年 03月 21日 09:28

    思いっきり横ですみません。
    金管クラブというのは、マーチングバンド・吹奏楽のようなものでしょうか。
    小学校で金管クラブがあるのは、珍しいのですか?
    我が家の近所では、公立・私立に関わらず、ほとんどの学校に吹奏楽かマーチングバンド
    があるので、当たり前のことなのかと思っていました。

  6. 【63701】 投稿者: 春風  (ID:q5SmSBYXbjs) 投稿日時:2005年 03月 21日 10:33

    目下急伸中の学校ですね。
    有効的な英語教育、書道・音楽等の芸術情操(全校合唱)教育・情報(PC)教育等、考えられたプログラムですね。
    高学年からのレベルに即した進学教育(数系のレベル別等)、学習面においても麻布のTOP合格者等、さすが新進気鋭の気風が感じられます。

    【63609】通りすがりの者さんは、本当の通りすがりさんでしょう。
    下記記載は???

    「英検を受けたなんて話聞いたことがありません」
    「確かに英語の時間はありますが、他の学校に比べたらたいしたレベルではない」
    「勉強面は他の私立に比べれば、やや落ちると思いますが、のびのび育てたい方には
    良い学校だと思います。」


  7. 【63886】 投稿者: 便乗組  (ID:tp7fwVFJCN.) 投稿日時:2005年 03月 21日 18:34

    みなさん色々とご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。ところで、学習塾の合格者掲載で国本から麻布に受かった生徒さんがいたのは知っていたのですが、TOP合格者だったんですか。春風さん、他の今回の中学受験の結果をもしご存知でしたら教えてほしいのですが・・・。

「国本小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す