最終更新:

162
Comment

【63002】国本小学校

投稿者: コーヒー   (ID:sMmjLhCaPfU) 投稿日時:2005年 03月 19日 22:59

HPによると、英語を一年からやり
クラブ活動では金管があるようで気になる学校でした。
どんな情報でもかまいません 様子が知りたいので
通っている方又は、知っている方情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国本小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 21

  1. 【236207】 投稿者: ?  (ID:hCyHw4gEqvs) 投稿日時:2005年 11月 28日 13:42

    ぷらねっと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でもここは真剣じゃない人ばかりでうんざりしました。
    > ちなみに学校に聞いても答えてくれないという話ですが、明日確かめてみます。


    進展のないお話にみなさんうんざりなのですよ。
    学校関係者でなければ、実際の数字なんてあげられないはずですし
    受験本さんのように、説明会で実際の進学先の数字を聞いて
    受験をお止めになりたければ、止めればいいことです。

    大体、実績校に何人進学していようが多くの方は小学校の授業のみでは
    受験は考えられないと思いますし、進学塾あっての有名中学進学先ですよね。
    後はご本人とご家庭の努力によって合格を勝ち得るのではないでしょうか。
    その学校や生徒が有名中学進学受験をする雰囲気や環境かどうかは
    進学実績でわかりますが。

    国本小学校にはお問い合わせされまいたか?
    みなさん首を長くしてご報告を待っていらっしゃることでしょう。
    当の うらうらさん は出て見えないし、荒れるのを期待されていたのでは・・・
    ぷらねっとさんのご報告をもって後は各ご家庭で判断されたらいかがでしょうか。

  2. 【236266】 投稿者: ・・・。  (ID:Nx8L1S78u4.) 投稿日時:2005年 11月 28日 15:12

    ぷらねっとさん、昨日おっしゃっていた学校への問い合わせはどうなりましたか?
    ぷらねっとさんのご意見やお考えはともかく、学校名が明記されている中での書き込みですのでここまで話が大きくなってしまったら、責任持って学校への問い合わせの報告を書き込むべきだと思います。
    この書きたい放題、書きっぱなしの書き込みのままでは、参考になればとのご親切な思いから回答された在校生や卒業生の保護者の方々や、満足して通っている学校の生徒・関係者に失礼です。
    国本小学校を良いかな?と考えこちらのページを見ているこれから受験を迎える保護者の方々にも悪い印象を与えるばかりですよ。

  3. 【236272】 投稿者: ぷらねっと  (ID:Ua91Q.ifviA) 投稿日時:2005年 11月 28日 15:09

    学校へはまだ問い合わせていません。なお、みなさん、受験勉強といい学校への進学は塾で、、と
    おっしゃる割には、どうしていい中学やいい高校に入れたいんでしょうか?そこはさらに塾への依存が
    高いと思います。塾なしではどの中学や高校でもMarch未満となってしまうでしょう。この根本的かつ
    根源的な問いに答えられないとすると、やはり熟慮が足りないと言わざるを得ません。。

    あと、今日問い合わせると、書き込みの本人が特定されてしまう可能性もありますのでまた今度に
    しようと思います。しかし、このスレにだれもその情報をもった人がいないとは、、、、

  4. 【236295】 投稿者: 最低!  (ID:2Fsm3bjvayE) 投稿日時:2005年 11月 28日 15:55

    うらうらさんとぷらねっとさんは同一人物ですよ。
    ダイヤルアップでつなぎ直してIPアドレスを変え、強気の発言をしているようです。
    みなさん、こういう誠意のない方にレスは必要ありませんよ。


  5. 【236304】 投稿者: ?  (ID:E2DK6xMIU4Y) 投稿日時:2005年 11月 28日 16:08

    ぷらねっと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そこはさらに塾への依存が高いと思います。塾なしではどの中学や高校でもMarch未満となってしまうでしょう。

    ぷらねっとさんは「小中高受験はいい学校なら塾なしでも」とお考え?
    塾なしでポルシェ、フェラーリ、アストンマーチン、マイバッハ〜へ
    がんばってくださいね。

  6. 【237704】 投稿者: ぷらねっと  (ID:Ua91Q.ifviA) 投稿日時:2005年 11月 30日 10:29

    いや、むしろ塾の効果が大きいと思いますよ。ただ、それは小中高どこでも同じことなのに
    いい学校にいれたいのは誰でも同じことでしょ。だから私も進学実績を気にするのです。
    あたりまえのことですよね・・それをいまさら。。。

  7. 【237911】 投稿者: たまごっち  (ID:aiN9WM4qvkI) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:56

    国本小学校というスレッドがあったので、お聞きしたいと思います。
    こちらの小学校は週に一度、町田のキャンパスに行かれる。というお話は聞いたことがあるのですが、小学校自体には校庭はまったくないのでしょうか?
    その場合、体育の授業というのは体育館ですか?

  8. 【238020】 投稿者: ぷらねっと  (ID:Ua91Q.ifviA) 投稿日時:2005年 11月 30日 16:57

    校庭はありますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す