最終更新:

162
Comment

【63002】国本小学校

投稿者: コーヒー   (ID:sMmjLhCaPfU) 投稿日時:2005年 03月 19日 22:59

HPによると、英語を一年からやり
クラブ活動では金管があるようで気になる学校でした。
どんな情報でもかまいません 様子が知りたいので
通っている方又は、知っている方情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国本小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 21

  1. 【217549】 投稿者: ハハハ  (ID:T/wG9atd9P2) 投稿日時:2005年 11月 07日 06:16

    てりー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なるほどね。小学校は公立かもしくは徒歩圏内私立というのが正しいあり方だと思っています。大体電車でもまれていく小学生を見てあれは逝ってよしと思ってしまいます。あえて電車なら家から30分以内でなおかつ下り電車でないと子供がかわいそう。。

    ↑アンタの下らない価値観、こんな所でぐだぐだ言われてもねえ・・・。
    私立コンプレックス丸出し!自分が私立に行けなかった深い事情でもあるんでしょうね。
    (特に経済的なものとか、家族間のトラブルとか・・・)
    まあ、ネットの掲示板にはいくらでも嘘をつけるし、どんな見栄でもはれるから、せいぜい頑張って下さい!


  2. 【218415】 投稿者: 摩訶不思議  (ID:77DVTN/7ocI) 投稿日時:2005年 11月 07日 21:35


    ハハハさんの言われるように、残念ながらそのようですね。

    【この時期になると、困ったものです。】


    同様に、上記「ご近所ですね」さん。
    とうとう現れてしまいました。

    >ここでは「凄味」で名が通っている有名な方です。つっかかりを間に受けていると、時間がもったいないですよ、てりーさんの。彼はもともと聖徳一本槍でしたが、ここ数年精華、国立学園、国本まで守備範囲が広がって・・・



    架空の「凄味」をスケープゴートに、上記中学受験実績校や‘慶応以外’の有名附属進学校及び、東大受験に繋がる筑駒・開成・麻布・桜蔭等御三家の俗に言われる《学力優秀校》スレに現れて、折角のボードを書き崩す方ですね。

    【慶応マダム】としてご存知の方も多いでしょうが・・慶応至上主義の方で。
    慶応以外でお金持ちとか英才・秀才の内容が出てきたり、ワザと揶揄者の方に肩を持ち、褒め殺したりとか・・・

    賢者の皆様はスルーで問題ないでしょうが、念のため。

  3. 【218570】 投稿者: ぷみ  (ID:UMMbJahJmtM) 投稿日時:2005年 11月 07日 23:43

    で、国本の価値・難易度は偏差値であらわすとどんなモンなんでしょうか?

  4. 【218722】 投稿者: すみません  (ID:M3JZH51qCwM) 投稿日時:2005年 11月 08日 07:45

    国本に限らず小学校の難易度、レベルは何で見るのですか?
    教えてください。

  5. 【218869】 投稿者: 古今東西  (ID:sWhe0G9mcFg) 投稿日時:2005年 11月 08日 10:35

    「ご近所ですね」さん、の件は摩訶不思議さんに同感です。
    私も「いったい何者?」かと思っていましたが、そういうことだったのですね!


    反対に摩訶不思議さんはいつも良心的でその内容も素晴らしい!!
    器の小さい人間などの理解不能状態や、その反応がなんとも言えない位毎回滑稽です(上記の方も含め…。


  6. 【231995】 投稿者: うらうら  (ID:M.CVWzBljEg) 投稿日時:2005年 11月 23日 10:23

    国本小学校は最近急に注目を浴びていると思いますが、
    来年から小学校はどこも一年生から英語をやるようですし
    他の小学校との比較でここが良い!というのがあれば教えて
    いただければと思います。

    あと中学の進学実績もわかれば教えてくださいませ。。

  7. 【232187】 投稿者: 卒業生母  (ID:NhQ2oOxbBYs) 投稿日時:2005年 11月 23日 15:24

    何年か前の卒業生ですが、魅力の一つは少人数だったでしょうか?
    一学年50名で、25名ずつ2クラス、(現在は人気が出てきて
    一クラス27人くらいになっていると聞きましたが)
    それでも2クラスですので、先生の目も行き届き、
    また6年生から一年生まで
    学年をこえた交流が盛んでした。

    校長先生や教頭先生とも気軽に話せる温かい雰囲気がありました。

    クラス担任のほかに、一年生の時から、科目によって先生が変わりますので、
    先生方は全校生徒の顔と名前が一致する、という感じでした。

    ですので、非常に安心して子供を通わせることが出来ました。
    このようなご時世ですので、それがとても大きかったように思います。

    進学実績については、ホームページに書いてありますが、
    特別、どこかの中学ということでお知りになりたい
    ご希望がおありでしょうか?

  8. 【232502】 投稿者: うらうら  (ID:dWLulh0JHh2) 投稿日時:2005年 11月 23日 22:23

    HPにのってますか???
    中学別進学実績ですよ。。ツクコマ何人、麻布何人、開成何人、オウイン何人?
    なのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す