最終更新:

18
Comment

【639267】国本小学校卒業生の進学先について

投稿者: 教えて下さい   (ID:YrBIVz9/eCQ) 投稿日時:2007年 05月 19日 22:27

HPに進学先が載せてありますが、年度別に記載されていなので、実際どのような学校に何人ぐらい進学しているのかを教えて頂きたくレスしました。
男の子の小学校(進学先)を現在考えているのですが、中学受験をする環境として整っているか、色々なご意見を頂けるとうれしいです。

あと、英語のサマースクールがHPの行事にありましたが、これはどんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国本小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【658549】 投稿者: 6年生の母  (ID:fVv9ejclbz.) 投稿日時:2007年 06月 12日 15:23

    確か・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 洗足の元校長先生が教鞭をとっていらっしゃると聞きましたが
    > 本当ですか?


    はい、本当です。
    算数を担当されています。
    今年は6年生のクラス担任もなさっておいでです。
    厳しいなかに温かさのある、いい先生で、ウチの子どもも慕っております。

  2. 【658970】 投稿者: 校長先生は・・・  (ID:NMdbwMBPG4M) 投稿日時:2007年 06月 12日 23:20

    現在の校長先生は確か、元成城学園の校長先生だったと聞いております。
    (教頭先生だったかもしれません・・・)

    なんでも、校長先生のお部屋は子供達がいつでも入っていいようになっており、
    何かあると、子供達が直接、校長先生にお話に行くのよ、と在校生のお母様が
    おっしゃっていました。

    校長先生のお人柄が出ているように思いました。

  3. 【3921375】 投稿者: 今年の国本小学校の受験について  (ID:GwHeRjqxMhU) 投稿日時:2015年 12月 05日 20:24

    今年の国本小学校の倍率はどの程度かご存知の方、教えていただけませんか。
    検索しても見当たらず、気になっておりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す