最終更新:

4
Comment

【752337】国本の二次

投稿者: あせり・・・   (ID:qbpFmIFDFY.) 投稿日時:2007年 11月 02日 23:26

国本小学校の二次を考えております。
こちらの評判、情報などございましたらお聞かせください。

先日学校見学に参りましたら、こじんまりとして、
目が行き届いているように感じました。
只、中学は外部に出たいと思います。
2006年は女子2名以外すべて外部とありますが、
中学受験には学校も熱心なのでしょうか。

差し迫っておりましてあせっています。
勝手で申し訳ありませんが、ご存知の方
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【752520】 投稿者: くにっこ  (ID:bdD5GVEMdIQ) 投稿日時:2007年 11月 03日 08:34

    とても優しいアットホームな学校です。
    受験に対応しているというのではなく、男子はないので全員外部、女子も大手塾に
    受験者がいないような偏差値だから外部なのです。ですから通塾は必須です。
    ただ学校が受験に協力的なので(通塾をかくさず、個人面談で相談ができる)いいですよ。
    ぜひいらして下さいね。

  2. 【752532】 投稿者: みかん  (ID:hz3HABJAAmo) 投稿日時:2007年 11月 03日 09:06

    学校側も受験は当然と考えていますから、3学期に行われる学芸会は、負担がないように6年生は裏方になります。劇を演じるのは5年生までです。(全員での合唱はあります)
    だだやはり、受験は学校の勉強だけでは足りないので、通塾は必要です。

  3. 【752746】 投稿者: まめっち  (ID:sjw1se1B3Y2) 投稿日時:2007年 11月 03日 16:39

    5年生からは算数が4クラスに分かれます。上位クラスでは、入試問題も用いて、実践的な算数を教えてもらえます。
    高学年は受験に関する資料が頂け、任意参加で講演や卒業生の父兄との懇親会もあります。
    6年生は、平日行われる学校説明会やオープンスクールに公休を認められて参加できます。
    受験に際しては、学校がとても協力的なのでありがたいです。
    子供たちも通塾している生徒がほとんどですが、色々な話をオープンにできるので、いい刺激を受けているみたいです。

    少人数なのでアットホームでいい学校ですよ。
    是非前向きに検討してみてくださいね。

  4. 【753012】 投稿者: あせり・・・  (ID:qbpFmIFDFY.) 投稿日時:2007年 11月 03日 23:04

    早速のレス、ありがとうございました。
    どなたも親切で理性的で、
    多分在校生の保護者の方と思いますが、
    こういったきちんとした父兄のいらっしゃる学校なら、
    こじんまりしていても、堅実で好ましいと感じました。
    早速願書を提出したいと思います。

    皆様のご親切、無駄にしないよう
    高い倍率になりそうですががんばりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す