最終更新:

35
Comment

【2643853】淑徳小学校

投稿者: ?   (ID:oLnH1dEbEco) 投稿日時:2012年 08月 08日 16:49

淑徳小の人気が下がっているという話は、本当ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「淑徳小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3906454】 投稿者: 東上線  (ID:OTWS1ImXjYw) 投稿日時:2015年 11月 18日 20:46

    ??さま
    お返事と具体的なご説明、どうもありがとうございました。??さまの感想は、私がよその受験小の説明を聞いたときの感想とちょっと似ていて、びっくりしてしまいました。淑徳小は、そちらとは違って良さそうだと思ったのですが、似たところもやはりあるのかもしれませんね。
    次回はそういう視点も持って伺おうと思います。

    もし他にも、昔のことではなく、知人の話や噂とかではなく、最近の淑徳小学校について何かしらの実体験をもってご存じの方がいらっしゃれば、雰囲気やエピソードなど教えて頂けるとありがたいです。

  2. 【3908134】 投稿者: ひまわり  (ID:q5xjyqQ/Zzc) 投稿日時:2015年 11月 20日 20:58

    我が家の場合ですが、
    淑徳、宝仙、目黒星美などの学校説明会や授業見学をしましたが、私は淑徳小学校が好印象でした。授業中の子供たちの目がとても輝いていたのが印象的でした。

    宝仙は二回説明会にも参加しましたが、私には魅力を感じませんでした。授業もいつもとは違う内容・先生の態度のようで子供達が「いつもと違う~!」など言って笑っていました。

    しかし、淑徳小学校は過去の倍率を見ると低いので驚きました。我が家はすばらしい学校だと思ったので少し気になります。。
    場所的なものでしょうか?

  3. 【3917092】 投稿者: 淑徳、気になります。  (ID:jSXbHFSLhTM) 投稿日時:2015年 12月 01日 11:29

    違っていたらごめんなさい。淑徳のスレなのに、いきなり(同じ受験小の)宝仙のネガキャンがさりげなく投稿されるあたりが、なんだか仕組まれているような感じがするのです。
    こういうところが、なんとなくこの学校の信用できないところで。。。
    なんだか、掲示板にも張り付いている先生すらいる気がします。
    二次募集する学校が、同じカテゴリの高倍率の学校を貶めたいのかな、と穿った見方をしてしまいます。
    でも、他の掲示板でも、淑徳は「卒業生ですが・・・」的な悪い投稿が多いですよね。
    実際のところは、6年間をかけて入ってみないとわからないのでしょうね。

  4. 【3929774】 投稿者: tsukikage  (ID:iUXhTo3uFKw) 投稿日時:2015年 12月 15日 13:32

    正直我が子には合っていません。
    担任、同級生の巡り合わせにもよりますが、もう少しよく見ておくべきだったと反省しております。
    この学校は特に元気なお子様には合っている学校だと存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す