最終更新:

17
Comment

【3584365】淑徳小学校の先生方

投稿者: にゃんた   (ID:N9uqSXtzKKo) 投稿日時:2014年 11月 17日 23:34

淑徳小学校に入らせようか迷っています。

先生方の評判を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「淑徳小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5173899】 投稿者: 匿名希望  (ID:.4dgoNN47Eg) 投稿日時:2018年 11月 04日 11:02

卒業生です。「ま」さんのいうことも真実ですし、僕のいうことも真実。淑徳に入れるか、いれないかは、親ごさんが、インターネットや口コミの他に、自分の目で生徒の生の姿を見ることが大切だと思います。例えば、皆さん、色々とお忙しくて大変でしょうけれど、駅やバス停などで児童を見てみる。
    例えば、駅やバス、電車の中や、駅などでの公共のマナーなどがありますよね。あるいは、通学途中でのいじめもどきとか。そういうところをしっかりと見る。
     学校見学のある日は、生徒も、当然、「いい子」を演じています。なので、学校見学日以外のときを選んだほうがいいです。
     あとは、蛇足だけど、付け加えます。ときわ台駅では、駅まで「高級車」で、我が子を送ってくる親が(ごく一部の非常識な人でしょうけど)、家庭ごみを捨てる姿が多数目撃されています。どれだけ、我が子を名門校に通わせようとも、どれだけ社会的地位があろうとも、どれだけお金があろうとも、どれだけお高く止まろうとも、自分たちの非常識な行いで、品格をさげることはやめたほうがいいと思います。町の人は、みんな見ていないように見えるけど、しっかり見ています。そして、親子共々、非常に評判悪いよ。

2. 【5177770】 投稿者: 匿名希望(改訂版)  (ID:.4dgoNN47Eg) 投稿日時:2018年 11月 07日 02:20

卒業生です。申し訳ありません。文章が読みづらいところがあると思ったので、全回のものを修正します。
     淑徳小学校に入れるか、いれないかについて一番大切なことは、親ごさんが、インターネットや口コミの他に、自分の目で生徒の生の姿を見ることが大切だと思います。例えば、皆さん、色々とお忙しくて大変でしょうけれど、駅やバス停などで児童を見てみる。
     例えば、駅やバス、電車の中での公共のマナー、そういうことがしっかりと守られているか、あるいは、通学途中でのいじめもどきが行われていないか。そういうところをしっかりと見る。
     学校見学のある日は、生徒も、当然、「いい子」を演じています。なので、そういうものをチェックする日は、学校見学日以外のときを選んだほうがいいです。
     あとは、蛇足だけど、付け加えます。ときわ台駅では、駅まで「高級車」で、我が子を送ってくる親が(ごく一部の非常識な人でしょうけど)、家庭ごみを不法投棄する姿が目撃されています。どれだけ、我が子を名門校に通わせようとも、どれだけ社会的地位があろうとも、どれだけお金があろうとも、どれだけお高く止まろうとも、自分たちの非常識な行いで、ご自身や、ご自身が誇りに思われている「名門校 淑徳」の品格をさげることはやめたほうがいいと思います。言ってもわからないだろうけど。
     町の人は、みんな見ていないように見えるけど、しっかり見ています。親子共々、非常に評判悪いよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す