最終更新:

16
Comment

【5264972】内部進学について

投稿者: 検討中   (ID:5hfoSA6xpPQ) 投稿日時:2019年 01月 16日 01:16

娘の受験を検討しています。
淑徳小学校は中学受験する生徒が多いと思いますが、内部進学する生徒はおりますでしょうか?
過去のスレを読まさせて頂いた所、勉強は先取りでペースも早く、4年生からは塾に行かないと、授業についていくのが大変、また、内部進学もできるが、殆どの生徒が塾に通い受験するようですね。
我が家は、出来れば中学受験は回避したく、習い事などもさせてあげたいと思っております。
こちらの小学校は、中学受験せず、内部進学することは可能でしょうか?
ホームページの実績を見ると、内部進学している人数も結構いるように思いましたが、実際は、外部受験し、残念な結果だから、内部進学するのでしょうか?
外部受験せず、はじめから内部進学という事は可能でしょうか?
外部受験する生徒が殆どのようですので、やはり塾に通い、受験しないと浮いてしまうのでしょうか?

在校生や卒業生の保護者の方など、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「淑徳小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5924599】 投稿者: とまと  (ID:6P8WvJFix3o) 投稿日時:2020年 06月 27日 19:03

    ありがとうございます。塾に通うこと自体はやぶさかではないのですが、夜遅くまで毎日毎日勉強、という生活は避けたいと考えていました。希望者全員が内部進学できるわけではないとのことで、通常の中学受験並みの準備が必要そうですね。我が家から通いやすい学校ですが、検討からはずそうかと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す