最終更新:

11
Comment

【790580】淑徳小の通学について

投稿者: やきいも   (ID:otOKjUZYnxA) 投稿日時:2007年 12月 14日 06:54

来春、淑徳小学校に入学することになりました。
質問があるのですが、うちは環七の赤羽方向に行くバスに乗って「南常盤台」で下車し、
常盤台まで歩き、スクールバスに乗る、という通学経路になる予定です。
乗り場は違っても、我が家と同じ通学経路の方はいらっしゃいますか?
これから入学の方でも、在校生の方でも、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
淑徳の中学、高校生とは乗り合わせたことがあるのですが、淑徳小生とは乗り合わせたことがない
ので、今更ながら不安になってまいりました。
よろしくお願いいたします。

それからもう一つお聞きしたいのですが、通学靴や上履きなどは作りは大きめなのでしょうか?
これから注文なのですが、4月の時点で足がどれくらい大きくなるか予想ができず、ワンサイズ上を
注文するか迷っております。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「淑徳小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【796031】 投稿者: かえで  (ID:0fRyNXyDWmE) 投稿日時:2007年 12月 21日 11:11

スクールバスですが、低学年こと1年生が優先されますよ。

だいたい1便で乗る児童が多いようで、かなりきつきつのようです。

2便のほうが割りにすいているようですよ。

我が家の子供は赤羽利用ですが、1年生のころは
    上級生が1年生を見ると自分の座っていた座席を譲る
    場面を何度も見ました。
    なかなかほほえましく眺めておりました。

暖かい雰因気ですごすことが出来ると思います。
    とても素敵な学校です。
    どうぞ、入学までの間 お風邪などを召さない様 お気をつけて下さい。

2. 【796058】 投稿者: とんぼのめがね  (ID:VSBnIWk.6gI) 投稿日時:2007年 12月 21日 11:53

かえで様
    早速のご回答ありがとうございました。
    1年生の間は2便で登校た方が良さそうですね。
    スクールバスの中でのやり取り、すばらしいですね。
    我が子も上級生になった時に1年生たちにお席を譲れる子供に成長してほしいです。
    暖かいお言葉、有難うございました。

3. 【796300】 投稿者: 志村の城跡  (ID:nCa0flt2Iuw) 投稿日時:2007年 12月 21日 19:41

とんぼのめがね さんへ:
    -------------------------------------------------------

> ときわ台へ出る方法もあるのですが、便利が良いため、都営三田線での通学を考えております。
    > その場合、志村三丁目の駅から志村一丁目のバス停まで歩き、そこから通学バスに乗せて頂けるのでしょうか?

しむさんの駅から中高のバスが出ており、
    定額年次はそれに乗せてもらっていましたが
    今年はどうでしょうか。うーん。
    学校にお電話されると「入学してから。」と仰ると思いますが
    「出来るだけ方法を今のうちに考えておきたいので。」と
    お話になるときっと快く教えてくださいますよ。
    志村坂上から歩く子も多いです。

> 最後になりましたが、やきいも様、素晴らしい保護者様とご一緒できるのを楽しみにしております。

今年の考査は大変厳しく、優秀なお子さんばかりと某先生が仰っていましたよ。
    これから寒さが厳しくなりますがお風邪など召しませぬように。

4. 【798279】 投稿者: とんぼのめがね  (ID:.mMpQzioKd.) 投稿日時:2007年 12月 25日 12:39

志村の城跡さま

丁寧なご回答をありがとうございました。
    中高のバスに乗せて頂けたらとても有難いです。
    でも毎年でる訳ではない?のですね・・・
    学校の方にご迷惑でない時期にお電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。
    4月から一人で通学することがやっと私の中で現実味を帯びて来ており、
    すぐ近所に子供をお使いにやったりし始めました。

>今年の考査は大変厳しく、優秀なお子さんばかりと某先生が仰っていましたよ。
    我が子が優秀、とはとても申せませんが、考査の時に試験会場(教室)に欠席者がほとんどいらっしゃらなかったのには驚きました。
    先生方の丁寧なご指導や先輩方の頑張りが、どんどんと人気を呼んでいるのではないでしょうか?
    新校舎の完成もとても楽しみです。
    志村の城跡様、皆様も良いお年をお迎え下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す