最終更新:

3
Comment

【6813963】最新のトキワ松学園小学校の考査内容(ぺーパー)を教えて下さい

投稿者: あかるいみらい   (ID:fA8rEj/i89A) 投稿日時:2022年 06月 13日 13:02

第一志望での受験を考えているものです。
娘も追い込みの時期にきております。
考査(ペーパー)の内容ですが、私が調べたところ、
「理解、思考、推理」とありました。
これですと、どの単元を集中的に行えばよいか今ひとつ分かりません。
もう少しだけ具体的に知りたいです。
近年で受験された方で、
より詳しく具体的な出題単元をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6814108】 投稿者: 教室に  (ID:tdSnBwpAMVw) 投稿日時:2022年 06月 13日 14:37

    通われている教室に聞くのが一番だと思います。
    毎年傾向は変わりますから、経験者でも自信をもって答えられることは少ないでしょう。

    そのために教室があると言っても過言ではありませんし。

  2. 【6825667】 投稿者: あかるいみらい  (ID:zqHwtJJQba.) 投稿日時:2022年 06月 22日 10:23

    ありがとうございます。

    残念ながら娘が通っているお教室からは、具体的な回答を得られませんでした。

    また情報をお持ちでしたら、よろしくお願い致します。

  3. 【6825895】 投稿者: なつ  (ID:XF4Z4kDA0LY) 投稿日時:2022年 06月 22日 13:17

    昨年度合格を頂いた者です。

    入試体験会がありますのでお申込みされると良いと思います。
    昨年度の試験は、試験後の子供のコメントから推察すると、ペーパー・行動観察・体操等、満遍なく出題なさっている様子でした。しかし、ペーパーは基礎的なものが中心なようで、差はつかないのでは、と思います。行動観察や面接で、素直な心で今後伸びていく子かどうか、それを見守ることのできる賢明な両親かどうか、を見ていらっしゃるような気がいたしました。

    従いまして、私の経験では、主様が描かれているような、単元ごとの応用問題を対策しないといけない学校であるとは思いません。

    当方は他校に進学しましたが、トキワ松学園小学校の先生方と学校見学で個別にお話させて頂き、子供本位の素晴らしい学校であると確信し、受験致しました。今でも大好きな学校です。主様、ぜひがんばってくださいね。応援しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す