最終更新:

67
Comment

【701368】目黒区のトキワ松学園の情報を教えて下さい

投稿者: 困っています   (ID:U3//mXvmI3k) 投稿日時:2007年 08月 26日 19:41

今秋受験予定の女児の母です。
目黒区にあるトキワ松学園小学校の受験を考えておりますが、
情報がとても少ないので、対策が立てられず、困っております。
知人からの情報などや少ないながらオープンになっている情報を見て、
アットホームで心を大切にしている学校だと知りました。
我が娘は、少し恥ずかしがりやで、リーダーシップがないタイプ。
でも、周囲のお友達の気持ちを大切にする優しい子です。
おそらく、そんな我が子には、この小学校が合っていると思っております。

我が家は、会社員ですが、一応上場企業です。
幼稚園はごく普通の園で私立小学校を受験する子は、毎年5人程度です。
念のため、年中から受験教室に通っております。
心配なのは、会社員の家庭で入学後に浮いてしまわないか。
もちろん、お金持ちからそうでない方まで、私立小学校にはいらっしゃると聞いておりますが、
実際にお金持ちの方のイメージがわきません。
今の幼稚園がご近状の方々ばかりで、神奈川にある園のせいかも知れません。
今こんな心配もなんですが、入学後にそういったお金持ちの方々とのお付き合いが上手くいくのか心配です。

もうこの時期になってしまうと、娘の受験対策はこれまで信じて来た事を続けて行くしかないと思っています。
私自身が、入学後の人間関係の事を先走って心配してしまっております。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「トキワ松学園小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5225858】 投稿者: わさわさ  (ID:kssaqYmeR9c) 投稿日時:2018年 12月 12日 19:47

    とにかく荒れています。
    先生方も甘いですね。例えば、バレンタインの日に、女子が大量のチョコを持ってくるって、普通許可しませんよね、息子もたまにもらって来るのですが、やめてほしいと思っています。全然もらえない人がいたら、可哀想じゃありませんか。配る人はいい気分なのかもしれませんが、もらえない人は不愉快だということを知って欲しいです。

  2. 【5226148】 投稿者: こまかい。  (ID:xRFoALmlzlY) 投稿日時:2018年 12月 12日 23:59

    もらえなかった男児の親御さんの書き込みでしょうか。

  3. 【5226743】 投稿者: わさわさ  (ID:P6VuUKnhLuY) 投稿日時:2018年 12月 13日 13:31

    これでこまかいですか? 大体チョコレートを持ってくる方がおかしいと思いませんか? 普段お菓子を持ってくると先生に怒られるのに、どうしてバレンタインの日だけに限って、チョコレートを持ってくることが許可されるのでしょうか?
    それで細かいとおっしるのは、ちょっと変だと思います。いやだからこの人にはあげない、この人はいい人だからあげよう、と言うようなことを決めるのは、あげる方ですよね? もらえない人が出てくるんですよ? イジメにもつながることですよ。そう思いませんか?

  4. 【5226753】 投稿者: そう思う  (ID:24ZGHcAjK4g) 投稿日時:2018年 12月 13日 13:40

    そういうことにつながるから、許可しないと言う学校もあるそうですよ。
    まぁ確かに許可してしまったら、もらった人が学校で食べてしまうかも知れませんね。ていうか食べている人の方が多いのかもしれません。娘には、バレンタインデーの日は学校で授業があれば、チョコレートは持たせていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す