最終更新:

2
Comment

【6475567】関東学院六浦小学校 学童について

投稿者: 咲   (ID:xhGFTPf1mX6) 投稿日時:2021年 09月 09日 11:30

学童について教えて下さい。今後の参考にさせていただきたいです。六浦小学校では学童も備えているようですが、ホームページで確認したところ、利用料が、放課後、半日と全日と分かれています。もし、夫婦ともにフルタイム勤務の場合は、普段の日課の際は放課後料金を週5日支払う形になるのでしょうか?今まで調べた学童は最大料金を定めていた場所も多かったので、気になりました。周りに六浦小で学童を使っている方いないので、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。

また学童の様子なども合わせて教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6509171】 投稿者: 在校生保護者  (ID:dhuTNMVz1RY) 投稿日時:2021年 10月 06日 23:00

    在校生の保護者です。定額制の頃よく利用していました。
    2年前に制度が変わり、利用日数に応じて支払う形になりました。毎日利用するとお高く感じるかと思います。

    放課後は天気が良ければ芝グランドでサッカーやバドミントンをしたり、体育館でバスケをしたり、雨の日は将棋やすごろくをしたり、楽しく過ごせます。

    ただ、おやつは持参ですし、毎日となると値段張りますので、民間経営の学童のほうがよいかもしれません。
    入学後、一度体験してから決められてもよいかもしれませんね。

  2. 【6530555】 投稿者: 質問者です  (ID:NnalPno.pPQ) 投稿日時:2021年 10月 26日 16:39

    在校生の保護者の方からの貴重な情報をいただき、ありがとうございます。大変参考になりました。毎日、利用時間ギリギリまで使うことになりそうなので、よく考えて決めていこうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す