最終更新:

21
Comment

【6916130】現在通学されていらっしゃる保護者様、教えてください

投稿者: はーと   (ID:3KfIuHxYC/s) 投稿日時:2022年 09月 02日 18:15

学校に足を運んでみて、これから人気が出そうな学校だと思いました。
過去スレや、ご卒業なさっていて、以前通わせていた保護者様からの評判では、滑り止めであったり、誰でも入れるなども実際、読み、聞いたことはございますが、現在はそうゆう学校ではないように思いました。

先生1人1人から出る子供想いの雰囲気が嘘っぽくないというか、広報的に親切にしている?という少々厳しい目で冷静に見たとしても、全くそう感じませんでしたし、2019年から始まった教育改革、校長先生のお考えが宗教一辺倒、偏差値主義ではなく、押しつけも感じず、宗教の人格と教養や授業の質、他にないぽけっとという取り組みなど、いいとこどりであり、少人数で大切に育つイメージがつきました。

これから人気が出る学校なのではと、本気で思いました。場所の都合で、通学できるお子様は限られてしまうかもしれませんが。。

こちらの学校の悪いことではなく、2019年改革以降の良い面をたくさん、もっと知りたいです。
実際に通っていらっしゃる保護者様の面から伺ってみたいのですが、よろしければ教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7057824】 投稿者: 教員の意識が低いと感じます  (ID:XqnETJ2NpsM) 投稿日時:2023年 01月 03日 07:56

    転勤なしの私立の悪いところ、先生の当たりハズレが激しいです。

    信じられないミスで児童の進路を阻害したり、自分の好き嫌いで子どもに当たったり、また【通っている児童の金持ち自慢】をする謎教師もいます。

    バザー収益は教会に寄附するのでなく、自分たちのお給料になるとか子どもに言ってしまう先生もいますよ。

  2. 【7070756】 投稿者: 聞いたことある  (ID:W0vSM3TU5bE) 投稿日時:2023年 01月 14日 00:43

    人によって対応を変える教師の話は、もう何年も言われているのに、つくづく浄化作用が無い学校だなーと思います。

    もっと酷いのになると、受け持ちのクラスをまとめる為に一人の子をスケープゴートにする教師も居ます。一人をいわば共通の敵にすることで安定を保つわけです。信じられないことですが、本当にそんな教師がいて戦慄しています。

  3. 【7170041】 投稿者: 保護者?!  (ID:vpqzfyr0Zy.) 投稿日時:2023年 04月 06日 07:23

    それ、数年前じゃなくて今年のこと。
    そしてこのコメントを書いたのは保護者でなく、その担任だった先生ですよね。 文章に特徴があります。
    自分を守る為に?子供サイドを生贄にする書き込み。
    「問題のある人は自然とお辞めになるから平和です」って…関東学院を背負って言ってるのが恐ろしすぎます。こちらは小学校なのに暴力事件も起こってますよ。

  4. 【7170194】 投稿者: 怖〜  (ID:XQ9J6O4F84M) 投稿日時:2023年 04月 06日 10:32

    これ、完全にいじめっ子側の言い分ですね。
    散々エコヒイキが酷いって言われてるのに「公平ですよ」だなんて、そりゃヒイキされる側ならそういう理屈になるんでしょうけど。
    あと、かなり特定可能な内容書いてますけど大丈夫ですか?

  5. 【7170563】 投稿者: 消えちゃいましたね  (ID:aYCSu.3gQGA) 投稿日時:2023年 04月 06日 18:00

    例の「此方の校風に合わない奴は勝手に消えるから平和です」な人、身バレして慌てて消したか通報されて消されたのか。
    いずれにしても、この学校のレベル(学力もさることながら、教師や保護者のモラル)を伺い知るのに充分です。
    ここは常に定員割れしてますので、授業料は上がる一方、狭いコミュニティ故に排除意識は立派に育まれているようです。
    本当にオススメしません。同じ共学でも最終ゴール青学可能性のある横須賀学院にするべきかと。

  6. 【7175626】 投稿者: 在校生の保護者A  (ID:XPTubGlrNEg) 投稿日時:2023年 04月 11日 19:08

    校長が変わって、雰囲気が変わってきてると実感中です

    英語押しに加えてデジタル教育にシフト中です。
    連絡も宿題もデジタル

    私個人は前の方針が好きでしたので、正直戸惑いのほうが大きいです。 

    先生は忘れっぽい人が多い印象、
    でも、どの先生も大事に生徒を見てくれていると思います。 

  7. 【7182673】 投稿者: 無いわ  (ID:XqnETJ2NpsM) 投稿日時:2023年 04月 18日 21:06

    自分も最初はそうでした。
    こじんまりしてて良い学校だなあって。

    でも定員割れで人数少ない2クラスだけだと、いじめっ子から逃げられず地獄でしたよ。

    先生が見てくれてちゃんと対応?
    いじめっ子に話聞いて「やってないって言ってたよ」って子供のおつかいするだけなアレのことですか?

    最終学歴関東学院大学ですよね、ここ。
    わざわざ下から入れる必要有るんですかね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す