最終更新:

16
Comment

【5902638】湘南学園小学校どうでしょう?

投稿者: レオママ   (ID:X5Tki9Yl5Zw) 投稿日時:2020年 06月 06日 17:04

湘南地域在住です。小学校を公立に行き中学受験するか、湘南学園に通わせるか迷っています。最近、湘南学園は自由で楽しい学園の雰囲気が変わってきているという話を聞きました。実際通われているお子様どうでしょうか?また、湘南学園から中学受験する子はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「湘南学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6331374】 投稿者: 通いながら中受も可能です  (ID:WGsFS8zhNic) 投稿日時:2021年 05月 09日 21:15

    中学受験することを前提に公立回避で入学させた方や、子どもの学力の延び具合を見て中受を目指すようになった等の理由で、だいたい2割ほどが中学から他校に出られます。それに対して、学校も、他の児童・保護者も応援してくれる雰囲気があるのがこの学校のおおらかさをよく表しています。内部進学の場合でも、中受を経て入学してくる子に負けないよう塾に通わせるご家庭も多いです。勉強熱心な家庭とそうでない家庭が二極化している印象です。

    ただ、躾をきちんとされたい方にはおすすめできません。自由というより野放し、お金はあるので贅沢に色々な経験を子どもにさせているご家庭が多いです。親も礼儀やマナーに欠けている方が多いです。先生の入れ替わりが多いことも気になります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す