最終更新:

47
Comment

【1502968】精華小学校補欠動いてますか?

投稿者: happy   (ID:210Q8PI0i/g) 投稿日時:2009年 11月 12日 15:15

今年受験し補欠をいただいたのですが、動きはあるのでしょうか?
例年、ギョウセイの発表後に動きがあると過去ログで見たのですが
いかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【1530200】 投稿者: う~ん  (ID:UtIBVyQdcgk) 投稿日時:2009年 12月 04日 10:56

    なかなかスレつかないようですので・・・
    補欠繰り上がりは年々厳しいようです。
    憶測にすぎませんが、辞退者が以前に比べて少ないこと、
    また補欠を大量に出しているので、大半の方は繰り上がりがないまま
    ではないでしょうか。
    1月新学期早々に制服採寸ですから、そこがリミットとかと。
    繰り上がりが来たらラッキーぐらいのお気持ちの方が良いかもしれません。
    あまり明るいお話を出来ずすみません・・・

  2. 【1530246】 投稿者: そうですね…  (ID:U0EV3KNoEOQ) 投稿日時:2009年 12月 04日 11:41

    お教室でも全く動きがないと言われました。
    某大手教室の合格者数を見ても多数の補欠をだしているのは明確ですし、
    動く要因と言われる東京の結果が開いても全く動かないということは期待は薄いですね…。

    う~ん様がおっしゃるように毎年どんどん繰り上がりが厳しくなっているのは事実ですね。
    精神的にもしんどいです…。

    情報がございましたらお知らせ下さい。

  3. 【1534677】 投稿者: う~ん様、そうですね様  (ID:wqTlbyGFMQ6) 投稿日時:2009年 12月 08日 08:06

    早速教えていただきありがとうございました。
    幼稚園行事でバタバタしていてお礼がおそくなり申し訳ありません。

    1月初旬に制服採寸なのですね。

    そろそろ気持ちを切り替えなければなりませんね。
    とても辛いですが・・・

  4. 【1534739】 投稿者: ネガティブ  (ID:hN888W.udH2) 投稿日時:2009年 12月 08日 09:02

    そこまで待ってまで入る価値のある学校とは今となっては思えません。なんて無神経な!と思われるでしょうが言わせてください。
    確かに勉強に関してはしっかりやってくれます。でもそれ以は・・・特に心の教育という部分では、期待してはいけません。道徳という教科もないですし。JRCのように表面的なことは行っていますが。そうそう、夏の体育の授業ではプールもありませんよ。夏休みに2.3日あるだけです。皆さん、精華をどれくらい知っていますか?見栄えの良いものが評価され、学芸会の演劇は選抜された子しか出られません。チーム分けしてどっちが出るに値するか保護者が投票するのですよ。出られない子は裏方です。こどもより親が熱心でないといろいろ大変です。子供の健全な成長よりもただ中学受験のためだけに考えているのなら向いているのかもしれません。強い人ばかりです。繊細な人にはつらい事が多いかもしれません。精華を本当にどのくらい知っていますか?それでもどうしても入りたい理由は何ですか?いろいろ言われる学校ですが、半分は当たっていると思います。

  5. 【1534767】 投稿者: 同感です。  (ID:TKremLNMRSY) 投稿日時:2009年 12月 08日 09:34

    私も、こちらの保護者の方達は強い方が多いと思います。
    夫の職業が医者で当たり前、塾の送り迎えも国産車ではみっともないからと
    ドイツ車にお買い替え、年収の探りあい、公立小の子を馬鹿にする、
    そんな見栄っぱりな方ばかりです。
    上から人を見下す親に育てられたお子様達、いくら偏差値が高くても
    心は健全に育つのかしら?

  6. 【1534948】 投稿者: 無神経、ではなく無教養、無粋  (ID:U0EV3KNoEOQ) 投稿日時:2009年 12月 08日 11:53

    >ネガティブさん

    完全なスレチです。
    名は体を表す、とは良く言ったものですが、
    ネガティブキャンペーンなら該当スレで行って下さい。
    こちらは純粋に「補欠の情報」を知りたい方が使用しているスレです。

    あなたが精華小学校をどう思おうが勝手です。
    実際そういう側面があるのかもしれません。
    でも、この学校を目指して頑張ってきた家庭に対して大変「上目線」で無粋です。
    あなたがよかれと思って書いた書き込みは「完全なる余計なお世話」です。

    >皆さん、精華をどれくらい知っていますか?

    そっくりそのままあなたにお返し致します。


    >同感さん

    >上から人を見下す親に育てられたお子様達、いくら偏差値が高くても
    >心は健全に育つのかしら?

    あなたもそのようなご両親に育てられた方のようですね。
    随分と偏見と妄想的な確信に満ちた書き込みですが、在校生の親御さんでしょうか?
    だとしたら、精華小学校もたいしたことないですね(笑)。

  7. 【1535984】 投稿者: 可哀想な保護者  (ID:ZXQxj1H8TYU) 投稿日時:2009年 12月 09日 07:18

    皆さん ネガティブさん 同感です。の様になりそうな方は
    速やかにご辞退ください。
    そしてこの方々のようなかわいそうな保護者を減らしてあげましょう!

  8. 【1537859】 投稿者: ・・・  (ID:HphX23YJBaU) 投稿日時:2009年 12月 10日 15:11

    補欠関連の情報を知りたいのです。
    今年は動いていないとDの先生がおっしゃっていました。

    一人も動いていないらしいのはなぜでしょうか?
    どのようなことが考えられるのか教えていただけませんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す