最終更新:

25
Comment

【5169508】神林そろあん教室

投稿者: 計算上手   (ID:AKMYG5lPn2I) 投稿日時:2018年 10月 31日 20:12

精華小のお子さんがこぞって通っていると噂のそろばん?そろあん?教室ですがいかかですか?
わざわざ電車を乗り換えて通う方も多いようですが、ちかくのそろばん教室や公文となにが違うのでしょうか。
また、高学年になるとここと平行して塾にも通うのでしょうか。

もうすぐ、説明会があるというので参加しようと思っています。
ただ、どこのお教室も説明会は親にとって魅力的で耳障りのいいことをいうので、かよっている、通っていた、説明会行ったけど辞めたなどアドレスをお願いします。

我が家は習い事は幼児教室だけだったので、入学まで時間をもて余しそうなのでそろばんや新しい習い事を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5877840】 投稿者: 現在通っています  (ID:iuwmjbavkFw) 投稿日時:2020年 05月 15日 00:52

時差すいません。

私は現在神林そろあん教室に通っているものです。

前者の方々も仰っていますが、結構好みが分かれると思います。

自慢話なども結構ありますし、先生の贔屓もあります。が、実際私は先生に好かれていませんが、一応暗算の段や、そろばんの段なども持ってますし、上手にはなれると思います。
    私の周りにも他のそろばん塾に通ってる子は沢山いますが、話を聞いたところ他の塾よりも確実に上手になれると思います。
    また、先生の男の子に対しての扱いですが、確かに外に出すぞ、など言っていることはありますが、実際にやっているところを見たことはありません。
    また、放置ということを書いていた方がいらっしゃいましたが、好みに関わらず全員放置されます。(たとえば足し算引き算で1時間で30問できたらかけ算教えるなど、段階があるのでそのまま一生放置ということは無いと思います。(ちなみに私は全然九九が覚えられず1年ほどかけ算に入るまで時間がかかりました‪w)しっかりとそのノルマを達成した子には次のことを教えていますし、そこは本人の頑張り次第だと思います。
    ですが、小学校入学前から通うのはお勧めしません。読み書き、少しの暗記力(何を食べたか、家の周りに何があるか)などの入塾テスト?みたいなものがありますが、それが全て出来ないとそろばんにも触らせて貰えず、帰されます。
    姉は高学年になったら平行して塾に行っていましたが、辞めている子もいます。(私は受験していないので受験した姉の事を書いています。)
    少しでも参考になったらいいです。

2. 【6919052】 投稿者: ま  (ID:qj2tfHqPCcM) 投稿日時:2022年 09月 04日 22:31

そろばん教室って基本そうですよ。私も20年以上前にそろばんしていましたが、自分次第です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す