最終更新:

202
Comment

【5379026】理英会に通って合格された方

投稿者: うづき   (ID:XYnR4tLpM.M) 投稿日時:2019年 03月 29日 15:33

理英会に通っていますが、春、夏やゼミなど講習がたくさんあり、
どれを選択すれば良いか迷ってしまいます。
全部取れればいいのでしょうが、選択したいと思います。
必要なものは個々で違うとは思うのですが、どのような理由でたくさんある講習を選択されていたのでしょうか。

理英会で合格された方は、春から受験までどの講習を取られていたのか
参考までに教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【5674239】 投稿者: うづき  (ID:mm3ksELvpkc) 投稿日時:2019年 12月 17日 12:20

    小学校だけでなく、ある事、物に対して何を魅力に思うかは人それぞれですので、
    魅力に思わなければいかせなければいいだけの話です。
    それでも、「どこに魅力が?」と聞きたいのなら、
    パンフレットを取り寄せてよくお読みになっていかがでしょうか。
    それでもなお魅力がわからないということでしたら、
    関わらなければいいだけの話かと思います。
    そうでなければ、ただの言いがかりになってしまいますよ。
    本当に魅力が知りたいということでしたら、もっと聞き方というものがありますし。

    そして、高い学費、とのことですが、私立の小学校は月5万〜7万程度が平均的な学費ですが、これを高いと思うのなら、そもそも経済的な面で家庭と見合っていないということかと思います。
    私立小学校に通わせている家庭は、月にこの程度の学費なら、「特になんでもない」ことなのです。
    ですから、学費が高いとお感じになる時点で、魅力がわかるにしろわからないにしろ、公立へ行く選択肢しかないかと思いますが・・・。

    学費の高さを指摘する方が、受験版にいるとは思いませんでしたので驚きました。
    この金額を支払うことに意味を持てないのなら、公立に行けばいいだけの話です。
    私立小学校に通わせる家庭の方は、学校に魅力を感じられることができ、その魅力に対しこの金額を支払うことに価値を見出せているから支払えるのです。
    それに対し、他人がどうこういう筋合いはありません。

    わざわざこちらに書き込むのは、何か理由があるようにしか思えません。
    (わかりやすくいうと、不合格だった。)

  2. 【5736521】 投稿者: サクラ  (ID:./XKveym5GQ) 投稿日時:2020年 02月 06日 18:56

    理英会って校舎によって雰囲気違ったりしますか?皆さん、いつ頃から志望校を絞っていましたか?精華を目指す家庭はやはり新年中ぐらいには精華対策を始めているのでしょうか?

  3. 【5742212】 投稿者: お  (ID:WuyI1hlE3Cw) 投稿日時:2020年 02月 10日 00:40

    うち年中から子供も意識上げる、精華のために頑張りましょう。

    横浜校おススメ^_^

    特に夏期講習時先生は自分クラス子供見てる、ほかの校舎から流れ感じ

  4. 【5748763】 投稿者: どんちゃか卒業  (ID:Ug8XxeSzNPE) 投稿日時:2020年 02月 13日 17:51

    もう既に受験モードになってましたね。
    この時期からかなり真剣にやってください。
    早い方は新年長から既に掛け持ちで2つ通っていたほどです。
    もう縄跳びは跳べますか?
    模擬テストではB判定以内ですか?
    C判定以下が続くとまず、、、(涙)
    C判定でも、受かる子は受かりますが、でも、
    やはり偏差値58~60は必要かと思います。。
    あくまでも私の個人的経験上の感想です。
    我が家はざんねんでしたが、でも周りのお子様を見てそう感じました。

    勉強が終われば天真爛漫、勉強中は、かなり真面目に取り組み、集中している子がご縁頂いていましたよ。一人で手伝わなくても頑張ろうとする子。

    頑張ってください!!

  5. 【5782449】 投稿者: ここって  (ID:qX/RcNtVA9Q) 投稿日時:2020年 03月 06日 20:35

    SAPIXの横浜校に制服姿で誇らしげに通ってる子多いよね。マナーは悪いけど。

    中学校受験に特化した塾いらずの学校なんじゃなかったっけ?

  6. 【5790966】 投稿者: サピ保護者  (ID:50BJIps4YIQ) 投稿日時:2020年 03月 12日 17:08

    制服姿で塾に行くのは、一度帰宅して着替えてからでは授業に間に合わないから。
    別に誇らしげって、、コンプレックスでもある方かしら。
    精華小学校は優秀な子が多いけれど、下位クラスにもいますからね。
    むしろ制服姿では恥ずかしいのでは。

  7. 【5790984】 投稿者: 今はどうなのかな  (ID:kKmazorU1Zw) 投稿日時:2020年 03月 12日 17:19

    精華御用達の塾があったよ。塾いらずではないと思う。
    今はなくなったのかな?サピに大勢通ってますね。

  8. 【6056260】 投稿者: うづき  (ID:WZgId24ByBM) 投稿日時:2020年 10月 16日 09:01

    ちょっと気になったのですが、
    2年前くらいにある幼児教室の先生からお話を聞く会で、
    精華で弁当注文ができるように早急に検討しているというお話を聞いたのですが
    ホームページを見ても変わったところがないので
    もしかして検討してなくなったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す