最終更新:

202
Comment

【5379026】理英会に通って合格された方

投稿者: うづき   (ID:XYnR4tLpM.M) 投稿日時:2019年 03月 29日 15:33

理英会に通っていますが、春、夏やゼミなど講習がたくさんあり、
どれを選択すれば良いか迷ってしまいます。
全部取れればいいのでしょうが、選択したいと思います。
必要なものは個々で違うとは思うのですが、どのような理由でたくさんある講習を選択されていたのでしょうか。

理英会で合格された方は、春から受験までどの講習を取られていたのか
参考までに教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 26 / 26

  1. 【6117768】 投稿者: 光塩  (ID:d9Dnfxps/Io) 投稿日時:2020年 12月 08日 19:11

    小受ではフタバ、白百合、英和、立女、または精華、洗足等の受皿的存在かもしれませんがよい学校と思います。何より上記校のリベンジに燃えるお母様方の熱意が半端ないときいています。中高は進学校となるので選択肢としては悪くないですよ。

  2. 【6135173】 投稿者: もしかしたら  (ID:IqX.z8MiZ/c) 投稿日時:2020年 12月 24日 22:14

    過去数年以内に受験をして、補欠を頂いていたものです。我が家は、年明け早々に繰り上がりの合格を頂きました。他に進学を決めた学校があり、精華に入学することはありませんでしたが、大好きな学校でしたので、とてもありがたいお電話でした。人数の少ない女子でも年明けに回ってきましたので、まだ動きがあるかもしれません。お役に立てる情報になるか分かりませんが、ご参加までに。願いが叶いますように。

  3. 【6169976】 投稿者: ありがとうございます  (ID:1QhvGq7yIis) 投稿日時:2021年 01月 22日 18:21

    貴重な情報ありがとうございます。そして、気持ちを切り替えなくてはと掲示板から離れており、お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
    我が家には、連絡は来ませんでしたが、周りには数名、動いた方がいたようです。
    これを最後にと、ページを開いてみて書き込みに気づきました。
    本当にありがとうございました。
    子供が頑張って頑張って、模試では結果も出せていたので、どうしても諦めがつかず、結果を受け止めきれずにいました。もしかしたら繰り上がるかも、いや、考えないようにしよう、など…。ですがもう、今度はこれ以上引きずらないようにしようと思います。何度目の決心か分からないくらいですが。。
    併願していた私立に進学予定なので、前向きに進んでいこうかと思います。
    ご自分のお子さんが残念だった方も情報をくださったり、このように親切な皆さんと歩めたこと、光栄でした。私は、落ち込みすぎてとても周りを気遣うことまでできませんでした。尊敬です。非礼をお許しください。
    ご縁があった方にも、なかった方にも、幸せな子供の未来があるよう心から祈っています。
    本当にみなさん、頑張りましたよね。
    みんな、みんな、行った先がベストな未来になりますように。

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 26 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す